06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.12 *Tue*

ドットちゃんです。

ドット

我が家の3匹のアベニーの中でたった1匹のメス『ドット』です。
このドットちょっと細めなのが気になるところ~~
食事の時もえさを食べに寄ってきてくれるのですが
しっかりくわえる事が出来ない様子。
流れてモスに絡んだアカムシを食べているようだけれども
ようやく口に運んだアカムシもなかなかゴックンできない様子。
口からアカムシをはみ出したまま泳いでいる。
う~~~ん この子注意してみてみないとね。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(22) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ドット絵のドット?
スマートなアベニーなんですよきっとww
もう少し年取ったら中年ぶとりするかもwww
2006/09/12(火) 23:39:53 | URL | ebita #- [Edit
嚥下機能が弱め?('-')
ちょっと心配ですねー。大きくなって解消されるといいですね。
2006/09/12(火) 23:50:11 | URL | R2J #- [Edit
フグにもチュルルンが苦手な子っていますよね
目一杯エコヒイキしてあげてね!!
2006/09/13(水) 02:06:15 | URL | みなと #- [Edit
あらら、アカムシ食べるのが苦手なんですか。
ちょっと心配ですね~
その内、慣れてくるもんなのかな??
2006/09/13(水) 09:41:10 | URL | golbi #/c2.ISBc [Edit
喉がほそいんでしょうか?
僕も薬を飲むのがけっこう苦手だったりww
関係ない??ww
2006/09/13(水) 16:14:36 | URL | mitsu #EBUSheBA [Edit
ebitaさん
そう~このアベニーは細かい点々がいっぱいあるんです。
だから『ドット』
ちゃんとご飯食べてるんならいいのですが~
ちょっと心配なんです。
2006/09/13(水) 17:31:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
R2Jさん
他のアベニーと違って
チュルンって食べられないようなんです。
アカムシの中味だけ食べてるならいいんですが・・・
注意が必要ですね。
2006/09/13(水) 17:33:23 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
この子は我が家に来た時から
ピンセットからだとえさが食べられなくて
ピンセットから離れたアカムシを食べる子なんです。
チュルンが苦手なアベニーって他にもいるのかな?!
2006/09/13(水) 17:35:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
golbiさん
アベニーにも個性があって
特に我が家にいらっしゃる子がそうなのかな~~?!
でもそこがかわいい~のかもしれませんね♪
2006/09/13(水) 17:38:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
mitsuさん
口が変形してないかよ~~~く見たんですが
特別変なわけでもないんです。
mitsuさん薬ゴックン苦手ですか??
今いちご味のオブラートとか薬を混ぜて飲ませるゼリーなんかも売っているんですよ♪
今時の子たちはいいですね~~~
2006/09/13(水) 17:41:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ま、エキスを吸っているんなら大丈夫でしょう。
口にもしなければ怖いんですけどね。
・・・きっとお上品なだけ?(困)
2006/09/13(水) 23:16:28 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
唯一のメスかぁ~
大事にしてあげてねぇ~^^
レッドラム不足なら送りますよぉ~!
あ!メッセージありがと!
2006/09/13(水) 23:34:53 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
でむちんさん
たぶん中味だけは吸っている(?)ようですが~~
本当にいろいろな個性がありますね。
お上品ねぇ~~~そうともいいますねっ。
2006/09/14(木) 14:51:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん

1匹しかメスいないんですよ。
残りの2匹はオスのようです。
今いる子たちはアカムシを食べてくれるので
助かっています。
ラムズ必要な時は連絡しますから
その時はどうぞよろしくお願いします。
2006/09/14(木) 14:54:20 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ブラインシュリンプでもあげてみてはいかが?
うちも新参の子がアカムシ食べずに何とかブラインで食いつないでます。他の子と体長は同じだけど太さが全然違うから、はやく環境に慣れれば...と思っとります。
2006/09/14(木) 18:29:26 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
心配ですね(>_<)
うちのもアカムシは同じ感じです。
ブラインやクリルを細かくしてあげてみては?
2006/09/14(木) 21:53:17 | URL | taniicha #- [Edit
Siz'PAPAさん

ブラインシュリンプですか?!
Siz’PAPAさんは生きているのをあげていますか??
乾燥(?)のって食べてくれるのかな?!
偏食は人間もアベニーも付き合いにくいですね~~~
2006/09/15(金) 07:16:24 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniichaさん
昨日も観察していたのですが
結構食べているみたい!
アカムシが横向きだと食べるけど
縦だと食べられない様子。
アベニーの場合新しいえさを購入しても
食べてくれないこともあるから
購入しずらいですよね。
もう少し少なめのお試しサイズがあればいいのに~~
クリル残ったら子供のおやつにする??
2006/09/15(金) 07:20:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
うちはブライン幼生湧かしてやってますよ。
いちいち準備して24時間待つのは面倒だから、今のエッグが無くなったら冷凍のブラインシュリンプベビーってヤツを試してみようかと思ってますが(しかしなかなか減らない...)。
個体差があると思うけど、うちのアベさんたちは乾燥エサは一切受け付けません。ミニクリルやアカムシ、イトミミズなど、ぜ~んぶムシされた...(* ̄- ̄)
乾燥だとラクチンなんだけどねぇ。
2006/09/15(金) 10:45:31 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
Siz’PAPAさん

24時間もかかるのは大変ですね。
えさは毎日のことだから~~
うちのアベニーにはアカムシとラムズしか
与えたことがないのでわかりませんが
きっと乾燥物はだめだろうな~~~
アベニーはかわいいけど
えさが大変ですからね~~
その分キュートさで勝負!ってことかな!!
2006/09/15(金) 15:20:50 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
私もそう思ってたんです!
試供品で試したいな~って。
本ではアロワナの人工飼料も食べるって書いてあったんだけど魚が魚だけに少量で売ってないんですよね(>_<)
2006/09/15(金) 22:43:02 | URL | taniicha #- [Edit
taniichaさん

でしょ!!!!
ぜひえさの販売には試供品または
お試しサイズも用意してほしいですよね。
えびは結構どんなものでも食べてくれますが
アベニーは偏食の子がいますからね・・・
2006/09/16(土) 13:31:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
