06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.22 *Fri*

寒い~~~~~

今朝はすごく寒くて~~~
ヒーターを入れたくなるくらい
あぁぁ~こうやって冬になっていくんだよね・・・
水槽にはもちろんヒーター完備だから
みんな元気ですよ~~
ただ26度設定なのに24度しかない・・・
水量が多いわけじゃないのになぁ。
お気に入り

これは以前も登場したお気に入り君です。
この水槽抱卵ママさんが5.6匹います。
メスはみんな抱卵している感じ。
このお気に入りもお腹がま~るくなってきたので
メスかと思っていたのに・・
一向に卵持ちません。

お気に入り

えびろーさんからいただいた水草も
元気ですが上に伸びていくんですよね
間延びしているし・・・・
みなさんのようにきれいに育たない~~~~



新しい水槽

先日ぽちっとした新しい水槽!!!
またまた30センチの水槽ですが
新しくえび水槽三本目を立ち上げようかと思っています。
少しずつ選別(なんて言ったらおこがましいけど)しようかな~~
と思っています。
それにせっかく新しい水槽を立ち上げるなら
今回は今までのモスだけの水槽じゃなく
他の水草も育ててみたいな~なんて思っています。
私でも育てられる水草!何がいいのかな???
それで今まだラッピングもはずさないで放置してあるのです。
こうやって空っぽの水槽を前に色々考えている時が
一番楽しい~のかも

ケロロ



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちは。
ついに新しい水槽ゲットですね(^^)
バシバシ選別していきましょう。
うちは最近選別で出しすぎたら、少なくなりすぎてやけに寂しくなっちゃいました(>_<)
水草にもチャレンジですか、スゴイですね。
オススメなのは、ミクロソリウム系やアヌビアス・ナナなどが良いのではないでしょうか。
流木と組み合わせると結構良い感じになりますよ。
頑張って下さい。
2006/09/22(金) 12:44:54 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
aquafoxさん

せっかく新しい水槽を買うのなら大きいのを買えばいいのですが・・さすがに1つ増やすので精一杯でした。
みなさんのような大きな水槽がうらやましいけど。
私の水槽の中はウィロモスが中心で
あとはアマゾンチドメグサとハイグロフィラ
それとグロッソとキューバパールです。
ミクロソリウム系とアヌビアス・ナナですね!!!φ(..)メモメモ
参考にさせていただきます。
水草は色々ありすぎて悩みます。
ありがとう~~ございます。
2006/09/22(金) 18:33:22 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
グロッソは光量が不足していると
上に伸びるよぉー
光を求めてグングン上へ(笑)

新しい水槽、構想段階が一番楽しいっすね!
2006/09/22(金) 22:39:15 | URL | みなと #- [Edit
上をチョキンって切って
また刺しとけばいいですよwww
光量は必要ですね~~

軍曹もさりげなく見てますねwww
2006/09/22(金) 23:11:05 | URL | ebita #- [Edit
みなとさん
やっぱり~(^^;)
地上の植物と同じなんですね。
自然光も差し込むようなとこにおいてあるんだけどな~~
新しい水槽を前にニヤニヤしていま~~す
(*^。^*)
2006/09/23(土) 08:47:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
軍曹またまた登場してもらいました
(⌒-⌒)ニコニコ
我が家では水槽周りがえさとケロログッズでいっぱいです(^^;)

これまたチョッキンして挿し木も可能なんですね!早速やってみます!!
2006/09/23(土) 08:51:11 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
猛暑が終わったかと思ったら次はヒーター。
似た気候だけに 心境はよーく分かりますよ。
・・・と言っている間にもランプが点灯。
秋ですねぇ。(しみじみ)
2006/09/23(土) 23:53:10 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
でむちんさん
クーラーが要らなくなったら今度はストーブ・・・
寒くなるのは嫌ですね。
今日はいも煮会で川原が人でいっぱいでした!!
でむちんさんのところは「いも煮会」ありますか??
2006/09/24(日) 20:12:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
いも煮会・・・なんか懐かしい響きですね。
個人では見かけませんけど、自治体(&商工会)主催の大規模なのならありますね。
地元の特産物は「サトイモ」なんで。
でも大規模と言っても所詮数百人前ですが。
ニュースで見る あんな大きいのではなく(笑)
2006/09/25(月) 19:58:39 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
水草は決まりましたかぁ?
我が家にある流木活着のアヌビアスナナあげましょうか?
なかなかの流木ですよ~^^
他にも欲しい水草があればおっしゃってくださいね~(^_^)v
クリプトなんていかが?
必要であればメールちょだいね~♪
2006/09/25(月) 23:54:09 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
でむちんさん
そうっか~~~でむちんさんのところでは
グループ単位の芋煮会ないんですね~
地域で違いますね。
山形は同じ芋煮で味も中味も違うんですよ!!
秋田ではなべっこって言うし!
おもしろいですね!!
2006/09/26(火) 07:23:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろ~さん
なかなか決まらずに水槽とにらめっこが続いています(^^;)
アヌビアスナナ欲しいです!!!!
あとでメールしますね!!!
2006/09/26(火) 07:25:34 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
