07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.09.29 *Fri*

おまたせしました!!

何?これっ!

今日やっとアベニーの水槽の掃除に着手!!!!
緑色の藻のようなコケ?がチドメグサやモスにもつき始めて
これじゃぁダメだって思っていて
ようやく水槽の大掃除!

あまりに水流が強よいので今まで使用していた外掛けフィルターを
底面フィルターに変更!
ついでに砂もガーネット色から明るいアイボリーに!!
水は今回は1/4だけ換えただけ・・

始めてみるフィルターのパイプを必死につついているドットです。

やっぱりキレイな水槽は気持ちいい!!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

パイプをつつくなんて・・・(汗)
そんなにお腹が減ってるんでしょうか?
いやいや、好奇心旺盛なだけですよね?
・・・ね?(確認)
2006/09/29(金) 23:29:02 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
アベニーにはあまり水流は必要ないっすよね

ポワーンと漂っていて欲しいっすもん!
2006/09/30(土) 02:50:03 | URL | みなと #- [Edit
でむちんさん
ちゃんとご飯あげてますよ(笑)
パイプが珍しかったのか?
必死につっいていました。
2006/09/30(土) 07:49:38 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
そうなんですよ~~~
フィルターからの水流で流されるアベニーが
かわいそうでもありかわいくもあり~
変更してみました。
2006/09/30(土) 07:51:33 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
一時半年ほど水換えも掃除もしないことがありました。バクテリア商品の「水換え一切不要」とのコピーを信じて。
もちろんコケだらけ、ミズミミズ大量発生。
それ以降はきちんとやってます。
でも、半年も水換えなしでも生きられたアベニー。案外コピーはうそではない?
2006/09/30(土) 12:08:15 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
Siz'PAPAさん
半年ですか?!それくらいほって置いても丈夫なんですね。
我が家は1シーズンに1回くらいですね。
足し水はしますが・・・
コケが酷くって写真写せなくってね(^^;)
やっぱりキレイな水槽はいいですよ!!
2006/09/30(土) 15:53:59 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
うちでは週1で掃除と水替えをしてますよ!
そんなにしなくても大丈夫なんですか!?
特にアベニーは食べ残しが多くて不安になっちゃいます^_^;
2006/10/01(日) 16:20:12 | URL | taniicha #- [Edit
taniichaさん
おおっ週一で水換え&掃除ですか?
我が家は足し水と掃除はこまめにやっていますが
水換えは怖くてできません。
アベニーの食べ残しもスポイトでチューです。
2006/10/02(月) 07:36:11 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
興味津々なんでしょうねwww
アベニーって様々な表情があってカワイイっすね!
リセットご苦労様でした~~
2006/10/02(月) 21:56:22 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん

どうも泡に興味津々
フィルターからの水流の泡を追いかけて
体当たりしています。
アベニーはえびとはまた違うかわいさです。
ぜひ1匹いかがですか!!!
2006/10/03(火) 06:55:28 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
