10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.04 *Wed*

新しい水槽立ち上げました!!

ようやく重い腰を上げて新しい水槽を立ち上げました。
この水槽は今どんどん生まれている稚えびの選抜水槽にするつもりです。
そこでいつものモスオンリーの水槽から少しグレードアップして
水草を入れようと思ったのです。
皆さんからのアドバイスを頂いたり、えびろーさんからたくさんの水草を分けていただいてなんとか水槽立ち上げました。
新規水槽立ち上げ

こんな感じになりました♪
何と言っても真ん中にド~~ンと置いてあるアヌビアス・ナナ付きの流木!!!
30センチ水槽にはこう置くしかなかったんです(^^;)
すき間にヘアーグラス、パールグラス、ロタラ・ロトゥンディフォリア、グリーンロタラそしてトニナspを植えてみました。
欲張りすぎて色んなものを植え込んでしまいました(汗)
ガーデニングの寄せ植えみたいな感覚で植えてしまったので
どういうふうに成長するか!?とても楽しみです。

それから新しい水槽のためにヒーターを探していたら
こんなのを発見

新しいヒーター

ヒーター部分がブラックのヒーターです。
前からあったのかもしれませんが
私は今回ようやく発見しました
ヒーターがブラックだと汚れが目立たなくっていいと思いませんか?!
思わずニヤリとした私。
即お買い上げ
新しいヒーターin水槽

水槽の中ではこんな感じです。
黒というよりグレーって感じでしょうか
でもこの色の方が水槽と馴染む感じです。
さぁ~~これからどう成長していくか楽しみです

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(11) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ナナ、すっごい頑張ってますよね?
砂はどこだー!っていう声が聞こえてきそうです(笑)
2006/10/04(水) 21:07:40 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
選別水槽立ち上げとは、keikoさんもエビラー道まっしぐらですねっ!
トゲ軍団も増員しているようで、こりゃすぐに水槽足りなくなっちゃうんじゃないですかね~。
ブラック(グレー?)のヒーター、長さはどうなんですかね。短いならいいなぁ。
2006/10/04(水) 22:47:05 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
なんだか新規立ち上げを急がせてしまったみたいですみませんm(_ _"m)
流木も邪魔なら切っても良かったのに^^;
ナナの根は適当な所で切除してくださいね!
立ち上げお疲れ様でしたぁ~♪
素敵な水景できましたね^^
あとはエビ投入までしばしお待ちを^^/
2006/10/05(木) 00:33:29 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
流木ごと送ってくれたのぉー?
えびろーさん優しいねぇー

水草、楽しんでね!
2006/10/05(木) 04:51:22 | URL | みなと #- [Edit
でむちんさん
小ぶりのナナが5~6個ついているんです。
ナナってポトスに似ていますね。
2006/10/05(木) 15:19:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
選別できるえびは少ないのですが
とりあえず4本バンドをこの水槽に入れるつもりです。
2006/10/05(木) 15:21:13 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
えびろーさんから頂いた水草の半分も使っていないのに・・こんなに豪華になりました。
ちょっと欲張って詰め込みすぎたかも~
どんな風に育つか楽しみです♪
2006/10/05(木) 15:30:50 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
そうなんですよ~~
ド~~~ンってね!!!
すぐに水槽に使える状態で!!!
他にも色々な水草を頂いて
うれしい悲鳴!!です。
2006/10/05(木) 15:32:42 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
ヒーターの大きさは15センチ位です。
今まで使っていた白いヒーターと同じ大きさです。
2006/10/05(木) 15:35:49 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
オハツデス♪(/ω\*)
ビーの子供めっちゃ小さいんですねぇ~!
うちも挑戦してみたいなぁ~(^^♪
水槽もきれいで尊敬デスッ。
グレーのヒーターうちも一昨日かいました!
新商品らしいですね!白より目立たなくていいですよねぇ~
これから(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2006/10/06(金) 13:23:55 | URL | kana #/Amn5WiM [Edit
kanaさん
はじめまして!!!
娘と同じHNなので一瞬ビックリしました。
レッドビーのベビーかわいいでしょ!!
今朝も生まれたようでこんなサイズが一生懸命ツマツマしています。
kanaさんもグレーのヒーター買ったんですか??ヒーターが主張しなくていい感じですよね。
これから購入するならグレーですよね!!
こちらこそよろしくお願いします。
2006/10/06(金) 14:45:25 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
