08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.07 *Sat*

ストーブが欲しいよ~~~

本当に今日は寒い
思わずトレーナーを着込んだけど
まだ寒いよ~~
思わず床暖房入れてしまいました。

お気に入りママ10-7

ママさんになったお気に入りさんです。
スッカリお腹回り立派でしょ!!


卵がいっぱい!!

こんなにぎっしり卵を抱えています。
もうそろそろ生まれそうです。
どんな子が生まれるか楽しみです。


トゲ軍団

こちらは久し振りのメイン水槽(えびろーさんエビ+暁さんエビ)です。
トゲ軍団です。
この水槽は抱卵をずっと繰り返してこの夏も過ごしました。
抱卵は今もくり返しています。
先日この水槽で初めて生まれたえびが早くもママになったえびちゃんを発見!!!
たぶん6月に生まれたえびだと思うのですが・・・
えびはこんなに早くママになってしまうんですね。
ただ・・やっぱりまだ体が未熟なのか脱卵したのか卵が2個しかありませんでした(^^;)

トゲ・トゲ

この稚えびは生まれたてだと思います。
昨日はこんなベビーがいっぱい生まれていました。
ちょっとスケルトンぽいですね。
うれしいですね。
こんなに増えて~~~~いいのかな。

この水槽にコケがついてきたので
コッピー水槽からラムズを2匹入れてみたのですが・・

ラムズ悲惨・・・

こんな無残な姿で発見されました。
ラムズをえびが食べた~~~~~~~~
アベニーが食べるよりもきれいに・・・・
まさかえびが食べるなんて・・・・・
ショックです。
ごめんね。良かれと思って入れたのに。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

爆殖ですね♪ そちらは、そんな寒いですか? 来週は北海道出張なんですが、セーター必要ですね(^^;) ラムちゃんはひっくり返ったところを襲われちゃったんでしょうか・・・。
2006/10/07(土) 22:57:39 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
パパが赤なのかな?
ママは黒だし、両方生まれそうですね!
2006/10/08(日) 03:44:37 | URL | みなと #- [Edit
omikeさん
爆殖中です。6月からずっと抱卵を繰り替えしています。
こちら最高気温が17度。
20度をきると厳しいですよ。
北海道ですか?!羽織るもの持っていったほうがいいかも!
おいしいものいっぱい食べてきてくださいね!!って仕事ですよね。
2006/10/08(日) 07:31:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
この水槽の中に黒も赤も10対11の割合で入っています。
生まれてくるベビーも半々です。
にぎやかになったきましたよ!
2006/10/08(日) 07:33:45 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
そちらはそんなに寒いんですか!?
私もそろそろエビを始めようかと思ってます。
今度はうまくいくかなぁ~(^^ゞ
2006/10/08(日) 18:44:35 | URL | taniicha #- [Edit
taniichaさん
とうとう昨日ストーブ出してしまいました。
最高気温が17度。20度をきると寒いです。

いよいよえび復活ですか!?
これからの時期いいと思いますよ♪
応援しています!!
2006/10/09(月) 07:14:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
寒くなりましたよね~
昨日は初のストーブ試運転しましたww
早っ!こちらは寒いですからねww
ラムズはエビの大好物ですよ
砕いてあげるとワラワラと・・・
2006/10/09(月) 21:19:25 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
寒さには弱い私です。
今日鳥海山に雪が降っていましたから~~
もちろんebitaさんのところでもストーブつけたでしょ!?
ラムズってえびも大好物なんですか?
知らなかった~~(^^;)
かわいそうなラムズ・・・・
今日は殻しかなくなっていました。
2006/10/09(月) 21:36:34 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
