07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.22 *Sun*

我が家のアベニー水槽

ドット


我が家のドットです。
これは8月のドットです。
大きさも二ヵ月経った今も変わりありません。
心配したゴックン障害も心配なさそうです。

先日このドットたちがいるアベニーの水槽を掃除して
水草を植えました。
それが↓の写真です。

アベニー水槽10-10

ライトをつけないと水草が溶けるよ~の皆様からの助言があり
いつもより長めにライトをつけるようにしたところ




キチャナイ(^^;)

底砂にコケ?藻?がはえてしまったのです
水換えをして1週間後の出来事です。
砂がこんな状態になってしまった場合
皆さんはどのように掃除しますか???
今までこんな状態になった事がないので
どうしたらいいのかわかりません
この部分だけ掬いだして洗ってもいいのかな~~

こんな汚い水槽ではアベニーの2世誕生も夢のまた夢・・・・
なんとかしないと・・・・・

何かよいアイディアありましたら
教えてください。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ウチの場合は・・・
ウチではコケた砂を出して 日光浴させてます。
で、数日したらまた投入。
・・・布団みたいモンですね(笑)
日光の香りはしませんが。。。
2006/10/22(日) 22:07:48 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
ほほぉ~そーしたらいいんですか・・・でむちんさん

ウチも貝ちゃんたち仕事しない日々が続くようになってから
ボチボチと青いのが出てきだしました(^^;;
2006/10/23(月) 00:29:59 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
うちはコケ王国なんですけど
底砂はコケた事ないんですよねぇ
底モノが多いからかな?
2006/10/23(月) 03:57:47 | URL | みなと #- [Edit
でむちんさん
お日様に当てたふとんって気持ちいいですよね~~
だ~~いすきです。
コケがついた部分だけ取り出して洗っても平気なんですね。
でもなんだかもう・・・それじゃぁ手遅れかな。。。
2006/10/23(月) 17:31:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
wakaさん
アベニーと一緒に飼う事が出来るものって~~何かあるかな?!
ラムズとか貝類は食べられちゃうしねっ・・・・
こまめなメンテナンスといっても
水槽掃除してから10日でこんなに汚れるとまいってしまいます。
2006/10/23(月) 17:34:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
ちょっと目を放したスキに・・・
こんな状態に(^^;)
ライトのつけすぎかと思いますが・・・
アベニーと一緒に共存できる底物どなたかいませんか?!
2006/10/23(月) 17:36:10 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
「ゴックン障害」って、またおかしな名前シリーズに新たな伝説が!ww
うちのMac水槽もたまに砂にコケが付くので、その時は水替え時に小さなチューブで一緒に上部の砂を吸い出してます。(ゴミへ)
あまりにも底砂が少なくなってきたら足してます。
2006/10/25(水) 00:15:57 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
38brainさん
おかしな名前シリーズですか!?
確かにおかしな名前かもしれませんね。
小さなチューブで吸い出す方法!
いいですね!参考にさせていただきますね!!

あっ!wakaさんのとこ行ったんですね!!アベニーの赤ちゃんうらやましい限りです。
2006/10/27(金) 22:06:18 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
