10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.30 *Mon*

キャアァァァ~~~~L(゚□゚)」

すみません。
あまりのキモさに今日は画像ありません。
先日水換えをしてきれいになったコッピー水槽なのですが・・・
今日異変に気づいたんです。
コッピー水槽には金魚の石(白い大理石もどきのようなもの)をつかっているのですが、その石の間にニョロニョロの物体・生体が。。。。。。
これは一体何??????
絶対にミミズ。だけど水ミミズのような透明or白じゃなく
赤いんです。
アカムシではありません。
これって糸ミミズ???
どこから沸いてきたんだろう????
すごくキモ~~~イ


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんばんは。
赤いというと、糸ミミズでしょうか。
ムシが水槽に卵を産みつけたのかな。
うちは以前、水槽内にヤゴがいたりしました。
そのうちトンボになって出て行ったみたいですけどね。
窓を開けっぱなしにするといろいろ入ってきちゃうから危険ですね(汗)
まぁ、ある意味ネイチャーですけどね(笑)
2006/10/30(月) 21:18:19 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
ギャヒ~ッ!!
私もそういうキモイ系、苦手です。
生物学者でも案外キモイ生き物はイヤって人が多いんですよw。
奇跡的にうちではまだ見つかっていないので(無意識に無視しているのかもしれませんが)いいのですが、出たらどうしよ・・・。
アベニーちゃん、食べてくれないですかねぇ。
2006/10/30(月) 22:08:17 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
画像がないってことは
たくさん出たんですか・・・その糸ミミズ。。。
ウチもまだ発見した事無いですが

そんなのもアベニーって食べちゃうのかな(・・?)
2006/10/30(月) 23:31:01 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
aquafoxさん
たぶん糸ミミズのようです。
しばらくコッピーにえさを与えずに
糸ミミズを食べるようにしむけようかな~~
急になのでものすごくキモイんです。
ヤゴって実際にみたことないです。
でもとんぼが入ってきて水槽に卵を産んだの?!
それもすごいことですよね。
2006/10/31(火) 20:41:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
なんで糸ミミズがわいたのか???不思議です。
それもコッピーの水槽ばかりです。
あまりにウニョウニョの数が多くてキモイです。
どうしよ~~~
2006/10/31(火) 20:43:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
wakaさん
あまりにもキモ過ぎですよ~~~
さすがに凝視できません。
ジャリの底の方にいるのでどうしたらいいのか~~
少しづつスポイトで吸い取るか水換えをするか・・・
どちらかでしょうね。
2006/10/31(火) 20:49:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ヤゴだったら、コッピー食われちゃいますね。イトミミズでよかったかも...。
って、イヤですよね。ミズミミズも大嫌い!!
2006/10/31(火) 21:21:49 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
はっはっは^^
本当は指でつまんで観察でもしたんじゃないの(爆
我が家は大抵のニョロニョロは経験済み!
一番キモイのはやっぱりヒルかな^^;
凄い勢いで泳ぐんですよぉ~
え?見たい?なら送りましょう(爆
2006/11/01(水) 00:17:37 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
お邪魔しますm(__)m
blog訪問ありがとう御座いましたm(__)m

いろいろやられてるんですね(^o^)
綺麗なエビちゃんも飼われてるし♪

これからヨロシクです(^o^)丿
2006/11/01(水) 01:47:07 | URL | まさ #M9mpRB46 [Edit
Siz'PAPAさん
糸ミミズって金魚のえさとして
実家で使っていましたが・・・
まさか我が家の水槽で自然発生するなんて・(-"-;)
あのニョロニョロはキモすぎです。
2006/11/01(水) 07:23:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
もう~ ) ̄ε ̄( ブー  えびろーさんたら!

さすがに指でつまんだりはしませんでしたが・・・

ヒルですか?!あの血を吸うやつ!?
泳ぐんですか?!
( ▽|||)サー
お願いですから送らないでくださいね!!!


2006/11/01(水) 07:32:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
まささん
こちらこそ~~
訪問ありがとうございます。
まだまだ初心者マークのkeikoです。
色々ご指導お願いします。
2006/11/01(水) 07:35:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
イトミミズなら、エビが喜んで食べてくれるんでは? 投入してみたら?(^0^)
2006/11/01(水) 09:03:22 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
えび食べますか???
投入してみよう!!!
しかし・・・・
2日間コッピーにえさをあげなかったら
糸ミミズが激減!
食べたのかな?!
2006/11/01(水) 15:46:39 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
いずれ餌として食べられてしまうので、全滅でしょうね^^
コッピーがきれ~~に食べつくしてくれますよ^^
2006/11/02(木) 08:39:37 | URL | らりちゃん #- [Edit
糸ミミズ?
ってか、魚入ってるなら安心ですよ!
すぐにパクッっていっちゃうでしょww
2006/11/02(木) 14:50:49 | URL | ebita #- [Edit
らりさん
急に大発生したので
びっくりしました。
コッピーのえさを止めたら
彼らが食べてくれたようで
少し減りました。
でも気持ちがいいものではありませんね(^^;)
2006/11/02(木) 18:08:25 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
しっかり完食してほしいものです。
これがえびの水槽なら・・・・
ああぁ~嫌です。
2006/11/02(木) 18:11:16 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
