07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.09 *Thu*

ウチのアベニー

しっこいなぁ~~

めずらしくおとなしく写真を撮らせてくれました。
どうもここのスペースがドットの領域のようで・・
このすみっこで寝ていることが多いみたいです。


アカムシを食べるドット

えさもしっかり食べてくれるのですが
ちっとも太らない・・・
(うらやましいなぁ~そんな体質(^^;))


ドットと食いしん坊

めずらしく食いしん坊もやってきました。
(この食いしん坊っていう名前・・なんとかしないとねっ)
こっちはオスです。
いいお腹しているでしょ。
このくらいのお腹になってくれないかな~ドットちゃん!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(18) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ドットちゃんやせてますねぇ。まだ若いからでしょうかね?
食っても太らないカラダσ(・_・ )もほしい...

食いしん坊のほうはいい体系になってきてますね!
2006/11/09(木) 09:21:05 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
ドットちゃん・・・うらまやしい・・・。
新陳代謝がいいのかな(^^♪
2006/11/09(木) 21:07:15 | URL | taniicha #- [Edit
ほんとアベニーちゃんには個性がありますよねぇ。
ドットちゃんの点々もけっこう激しいですね~。
こういう痩せた子はちゃんと餌を食べたか毎日チェックしないといけないから世話が焼けますよね。
世話が焼ける子ほどかわいかったりしますがw。
2006/11/09(木) 21:52:46 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
痩せてるねぇー
この子だけ食事回数増やさないとダメかなぁ
消化器官の問題かなぁ
ちょっと心配になっちゃいますね
でも、食べてくれてるなら大丈夫かな?
2006/11/09(木) 22:17:12 | URL | みなと #- [Edit
うらやましいなぁ . . .
いくら食べても太らないなんて。

 . . . でも、ドットちゃんの場合、もうチョッとお肉がついてた方が、もっと可愛く観えるかもね^^。
2006/11/10(金) 00:32:29 | URL | みずくさおやじ #- [Edit
お久しぶりの、キリュウ登場!いぇ~い、復活ぅ!(いばっていうな

アベニーちゃんって、食べてくれても太らないと心配ですよね・・・。
ワタシもそういうコに出会ったことがあり、やがてえさを食べなくなって死なせてしまったことがあったので。
う~む・・・心配だ・・・。
しかし、世の中にはワタシのように「ちゃんとご飯食べてる?」といわれちゃう人がいるからきっと大丈夫なのであろう。

食いしん坊のコの名前は何でしょ?
個人的には「くぅちゃん」とかよさげな・・・。
はっ!相手に干渉するな!Σ(`Д´
2006/11/10(金) 01:22:57 | URL | キリュウ #- [Edit
おいちゃんのお腹のお肉を分けてあげたくなりますね、ドットちゃん。
しかし、冗談ぬきで食べても太らないのは手の打ちようがないですね。食後のお腹ポッコリもしないのですか?
2006/11/10(金) 22:44:54 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
wakaさん
お返事おそくなりました(-"-;)

これでも少し大きくなったんですよ。
オス2匹に比べたら
我が家に来た時から小さくて細かったんです。
食いしん坊は名前の通り・・・えさの時間は真っ先に~~
2006/11/12(日) 17:54:37 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniicha さん
しっかりえさを食べているので心配は入らないのですが・・・
食べても太らない・・うらやましい限りです。
2006/11/12(日) 17:56:47 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
ドットっていうより「そばかす」ちゃんって感じ♪
えさはドットを中心にあげています!
ドットはいつでも水槽の前の方に出てきて
愛嬌を振りまいてくれるのでかわいい子です(ハート)
2006/11/12(日) 17:59:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
ちゃんと食べているのを確認していますが・・
なかなか太りません(-"-;)
以前★になったハンターの体つきにも似ているので心配なんですが・・
2006/11/12(日) 18:02:07 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みずくさおやじさん
食べても太らないなんて~うらやましい限りなんですが・・
アベニーは痩せ始めると★になる可能性が高いので心配なんです。
2006/11/12(日) 18:04:24 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
キリュウさん
我が家でもえさの好き嫌いがある子がいて
★にさせていますから心配なんですが・・・
この子の場合ちゃんと食べていますから~
なのに太れない・・・・えさの回数の工夫も必要かと思っています。
2006/11/12(日) 18:06:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Siz'PAPAさん
ちゃんとアカムシ食べているんですが・・・
もちろん食後はポッコンおなかですよ!
水槽の後ろにいつもいる色が黒い男の子は食べているのかわからないんです(-"-;)
えさを入れても上下運動をして落ち着きがない挙動不審な子なんです。
だけどこの子は太っているんです。
いろんなアベニーいますよね♪
2006/11/12(日) 18:11:21 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ちゃんと食べないのかな?
痩せの大食いなんでしょうか?ww
太らないのはいいね~~
でも、アベニーだけにちょいとプクッとした方がカワイイもんね~~
2006/11/12(日) 20:44:24 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
以前はゴックンチュルンがへたくそだったドットですが
今は上手に食べています。でも食べる量が少ないのかな~~?!
プックリなとこがかわいいんですよね♪
アベニーって。・・・・・
2006/11/12(日) 20:48:13 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ウチの・・・
ウチのオスもいっぱい食べても、翌日にはおなかペタンコですね。
いっぱい動くからなんでしょうか?
逆にメスは・・・でっぷり(汗)
2006/11/12(日) 21:20:13 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
でむちんさん
アベニーって個体差がありますね。
ウチの場合太らないのがメスだから
繁殖は無理かな~?!
2006/11/13(月) 14:33:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
