05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.14 *Tue*

選別水槽へ~

選別組11-14

少しは体調もよくなってきたので
ようやく選別水槽に入れるえびをチョイス
先日水あわせキットをモニターしたときに第一水槽から2匹を選別水槽に。
今日は第二水槽(別名えびろー産水槽)から5匹選別しました。
それがこのえびたちです。
どうやっても5匹そろうことなく4匹しか写っていませんが
5匹います。
いずれもただの4本バンド
1匹だけ麻呂がある個体です。

選別水槽へ~

慎重に水あわせをして選別水槽へ
まだ小さなえびたちですが
これからが楽しみです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

風邪大丈夫ですかぁ?
無理しないで下さいね^^。

 . . . 水あわせキット、好いですかぁ?
私、Beeの水あわせは、3時間程度で済ませちゃったんですが、keikoさんは、どれ位、時間をかけているんでしょうか?
2006/11/14(火) 19:09:08 | URL | みずくさおやじ #- [Edit
みずくさおやじさん
水あわせキット!いいですよ♪
今まではスポイトや面倒くさいとコップを使ってちょろちょろとつきっきりで水あわせをしていましたが、この水あわせキットを使うと上手い具合にポタポタと水が落ちてくれて
水の量さえ間違わなければ水浸しということもありません。
今回は小さな容器に入れて水あわせをしたので2時間くらいで水槽に入れました。
あまり時間をかけても生体が弱ることもあるので。
でもショップや里子にいただいたときは水が違いますからもう少しゆっくり時間をかけます。
2006/11/14(火) 22:51:25 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
具合は回復方向みたいで良かったっす

エビ達もエリート組が出来たのですねっ
まだ小さいから繁殖はまだまだ先かな?
年明けくらいに期待しちゃいましょう
2006/11/15(水) 05:38:29 | URL | みなと #- [Edit
みなとさん
心配をおかけしたようで・・・(^^;)
私が風邪をひいても1,2日で治ってしまうのが普通なのですが・・今回は長かったです。

まだ1センチあるかないかの稚えびですがなんとか大きくなって欲しいです♪
3本ラインはいっぱいいるんですが・・・・
なかなか4本はいないものですね。
2006/11/15(水) 17:36:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
keiko さん。
リンクさせていただきました。
これからも、宜しくお願いいたします。
2006/11/15(水) 21:45:43 | URL | みずくさおやじ #- [Edit
みずくさおやじさん
ありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね。
これからもよろしく!!!
2006/11/16(木) 07:02:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
風邪には・・。
こちらもだいぶ寒くなって、冬らしくなってきました! 風邪は万病のもとと言いますから、ご自愛下さい。選別、たのしみですねぇ♪ 早く次世代が生まれないか、ワクワク!?
2006/11/16(木) 10:07:40 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
今回の風邪は長かったです。
本当にしつこい!!!
気をつけてくださいね。

ようやく選別はじめました~~
まだまだ4本バンドしかいませんが
ベビーの誕生が楽しみです。
2006/11/16(木) 17:24:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
