06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.18 *Sat*

すべてはここから!

第一水槽

いつも娘達にえびがウジャウジャいてキモイ~~と言われるようになった我が家の第一水槽!!!
5匹のビーシュリンプから始まった我が家のえびライフ!!
今は何匹いるんだぁ~~~
計測不可能です
モスもワサワサ状態なので大変です。
でもそれがかえっていいのかも!
しかし今好調なこの第一水槽ですが
今年の1月に立ち上げたので
そろそろ1年。
ソイルの交換時期がやってきます。
ソイルの交換~リセット
初めてなのでイマイチ手順がわかりません。
我が家はレッドビーサンドと床面フィルターを使用しています。
サンドを新しいものに換えて
フィルターは洗ってもう一度使用してもいいのでしょうか??
飼育水は??
う~~~んわからないことばかりです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>




Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

エビもいいですねぇ
と言うのは思わなかった事に...いやぁ(* ̄_ ̄)ゞ ウチでのはなしです。
リセットですかウチはまだ未経験ですが
いずれはその日が来るのですね(^^;;
フィルタは清掃して使えるとして
飼育水も使ったほうがいいような気がしますが
専門の方々のご意見を参考にしてくださいねf(^_^; 
2006/11/18(土) 23:59:06 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
飼育水はなるべく全部に近い量をバケツなどに移して。。エビもそこに入れて
水質の急変を避けましょう。
水は落ち着いたら後日ね。

2006/11/19(日) 07:07:39 | URL | みなと #- [Edit
wakaさん
エビかわいいですよ~~♪
一度いかがですか?!
そろそろ1年ですからね。
リセットも考えないと・・・
2006/11/19(日) 17:21:19 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
そうですよね~~
調子の良い時なのであまりいじりたくないのですが~
サンドは1年くらいしか機能しなくなりますからね。
えびはろ過が命ですから。
稚えびがわんさかいるので掬うのが大変そうです。
2006/11/19(日) 17:24:13 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
好いですね~。
絶好調じゃないですか!
キモくても好いから、爆殖してほしぃです^^。
2006/11/19(日) 19:26:21 | URL | みずくさおやじ #- [Edit
みずくさおやじさん
私もいっぱい失敗しているんですよ。
でもブログのお陰でいろいろな方から教えていただいたり、里子を頂いたりしてここまでやってきました。
みずくさおやじさんはスタートを切ったばかりですから!!!
頑張ってくださいね。
私もお手伝いしますから!!
2006/11/19(日) 20:49:48 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
すごい増えたもんですね(・o・)
レッドビーサンドはセット初期も結構安定しているので安心だと思います。水はなるべく沢山保存できると良いです。
2006/11/20(月) 20:58:51 | URL | R2J #- [Edit
こんにちわ
こんにちわ!!
アベニー飼育されてるのですか!!
かわいいですねぇ!!
リンクさせていただきます
2006/11/20(月) 21:13:59 | URL | ヒットラー #- [Edit
R2Jさん
増えたでしょ!!!
自分でもびっくりです。
問題は水なんですね!
飼育水をそのまま確保してリセットしたいと思います。
ありがとうございます。
2006/11/21(火) 14:31:42 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ヒットラーさん
はじめまして!!
アベニー飼っていますよ。
えびもアカヒレもいます。
ごちゃごちゃしていますが
よかったらどうぞ!!
2006/11/21(火) 14:35:37 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
