08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.22 *Wed*

第一水槽~立ち上げから現在

新しい水槽!!

これが我が家の第一水槽18年3月の写真です。
この水槽には一番最初に自分で購入したビーシュリンプにえびろーさんと暁さんから頂いたレッドビーが計11匹からのスタートでした。

それが今は・・・


第一水槽全景


こんな感じ~
モスはモサモサ(^^;)
でもお陰でこの水槽は絶好調
5月末に初めて抱卵ママさんを発見してから
今日まで抱卵~孵化のくり返し
一体何匹になっているのか・・・・

第一水槽えびたち

水槽の中のえびちゃんたちの一部です!
すごいですよね。

次回 第2、第3水槽を紹介します。



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

おぉ~!
凄い!! まさに縛職モードですね。
ウチも、keiko サン家の半分でも好いから、爆殖しないかなぁ. . .
2006/11/22(水) 19:49:43 | URL | みずくさおやじ #- [Edit
すごい!
うちはレッドチェリーの3匹しか繁殖経験がないので、羨ましい限りです。
しかし、今までミナミすら全滅させてしまっていたので、3匹でもちとうれしかったりもしますが...。今後爆殖モードに入れ~!

今度はクリスマスバージョンですね。keikoさん、まめっ!
2006/11/22(水) 22:48:13 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
い~な~(^^♪
そろそろ、うちも稚エビが見られるはずなんだけど・・・?
2006/11/23(木) 00:17:09 | URL | taniicha #- [Edit
当時は…ぎゃーってな時もありましたねぇ。増えだすと一気にいきますよねーF2が出始めるくらいからはねずみ算てきに増えていきますからねー(^^♪
2006/11/23(木) 00:49:39 | URL | R2J #- [Edit
一度軌道に乗るとすごいからね・・・
増え方半端ないですよ!
ここまでくるとバッチリでしょwww
あとは・・・どうやって皆にあげるかが問題www
2006/11/23(木) 00:53:02 | URL | ebita #- [Edit
うわぁ~やっぱりエビってきれいですねぇ。。。

ウチはエビ向いてないようで、すでに1匹も...
といってもコケ取り役しかお迎えした事無いですけど(^^;;

昨日のX'masバージョンから変えたんですね。
2006/11/23(木) 01:05:28 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
やっぱりモスがもさもさしてるのが一番なんですね! モスが繁茂するってことは水槽の調子も良いってことなんでしょう。爆殖♪
2006/11/23(木) 10:22:02 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
順調で何より!
えびろーさんのエビで始めたのが良かったのかもね!

これからは自分の好きな模様、色のエビを作出して楽しみましょー
2006/11/23(木) 11:18:16 | URL | みなと #- [Edit
みずくさおやじさん
私も★が続いた時がありました。
自分の飼育環境にピッタリあった方法をみつけてからは好調が続いています。
みずくさおやじさんもそのうち爆殖しますよ♪
2006/11/23(木) 14:13:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
siz'PAPAさん
えびは飼育方法さえ間違わなければ
どんどん増えますよ。
アベニーより簡単です(*^。^*)
私 クリスマス大好きなんです!!!
この季節はウキウキしてしまいます♪

2006/11/23(木) 14:17:14 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniichaさん
初めの頃はせっかく稚えびが生まれても育たないことがありました。
それで思い切ってリセットして今があります。
あまり稚えびが見つからないようだったら
環境を考えてみたほうがいいですよ。
2006/11/23(木) 14:20:55 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
R2Jさん
うふふっ!そうだよね(*^。^*)
なかなか上手くいかなくて困っていたことがありました。
今は増えすぎて困っています・・・・
R2Jさん もらってくれます?3本バンド!!(笑)
2006/11/23(木) 14:22:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
まさかこんなに増えるとは~~~(^^;)
誰かもらってくれる人いないかな?!
2006/11/23(木) 14:25:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
wakaさん
えびかわいいですよ。このレッドビーはコケ対策には????ですが。
癒し効果は抜群です!!

クリスマスバージョンこちらの色合いの方が私っぽいかな~と思ってね。
でも字が小さくてイライラします。
2006/11/23(木) 14:27:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん
モスはモサモサなんですが、大好きなチドメグサがボロボロです(^^;)
このモスを水の中で振るといっぱい稚えびが出てきますよ!きっと
2006/11/23(木) 14:29:51 | URL | keiko #HN9VakEw [Edit
みなとさん

えびろさんのえびと暁さんから頂いたえびですから順調なんですよね。
あれから私の目の前では★は見ていませんから。
自分の好きな模様!!!!結構ノーマル3バンド大好きなんですよね。
2006/11/23(木) 14:33:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
