06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.23 *Thu*

第二水槽・第三水槽の立ち上げ~現在まで

新えび水槽

これが第二水槽(別名えびろさん水槽)立ち上げ時18年6月
まだ少量の水草しか植えていない状態です。
この水槽にはえびろーさんから頂いた稚えびたちが21匹入っていました。
水草はモスとハイグロフィラ三本です。

こちらが現在の第二水槽

第二水槽全景

第一水槽以上にモスがモサモサ(^^;)
8月に初抱卵してからこちらも抱卵孵化を繰り返しています。
本当にえびって抱卵が始まると止まりませんね。

第二水槽えびたち

第二水槽のえびたちはこんな感じです。
この水槽には今モニターしているらりさんの商品を使用しています。
途中報告として
この水槽のえびたちの成長の仕方が早くなってきたんです。
えびろーさんから頂いた当初はなかなか大きくならなくて困っていたのですが・・・・
らりさんの商品を入れだしてから見る見る大きくたくましくなって
いつのまにか抱卵したんです。

そして~
これが第三水槽(選別水槽)です。
新規水槽立ち上げ

写真は立ち上げ時18年10月
この時はまだ生体を入れないで初の水草水槽にもなっています。

第3水槽全景

あれから1ヶ月後の現在の第三水槽です。
今は7匹の4本バンドが入っています。
第3水槽11月


これから随時第一、第二水槽から選別していくつもりです(*^-^)ニコ

この後3匹第一水槽に追加しました。



これが我が家のえび水槽3本の様子です。
これからどうなっていくのか~自分でもわかりません!!!
でもえびって楽しいですよ♪



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

麻呂のある大きな黒ビーママちゃん
あれは是非エリート水槽に早めに移してあげてね!(笑)
2006/11/24(金) 01:52:44 | URL | みなと #- [Edit
みなとさん
わかりました。
抱卵してるとなかなか前には出てきてくれなくて(^^;)
モスの森の中に入ってしまうと捕まえるのも大変!
無事出産終了したら即移します。
2006/11/24(金) 06:52:38 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
エサで引っ張り出しちゃえ~(^.^)
エサ抜いたあとだと、みんな魚雷のように突っ込んできますよねー
2006/11/25(土) 08:49:27 | URL | R2J #- [Edit
R2Jさん

えさは一発ですよね~♪
でも・・今大きめのえさがない・・・
ほうれん草も全部食べちゃったし(^^;)

遅くなりましたが
結納おめでとうございます。
今時の若者も結納なんてするんだぁ~って
思いました(*^。^*)
2006/11/25(土) 11:43:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
いい感じですね♪
水槽3本でバッチリ選別出来そうですね♪
うちは水槽と水草が爆殖中です^_^;
2006/11/26(日) 03:47:20 | URL | まさ #M9mpRB46 [Edit
モスやらリシアやらって、水槽を見ながらやっていると全然増えずにいらいらするのに、ほうっておくとすごいことに!なってるんですよね。
恐るべき生命力。。。

CRS、いい感じですね!
もっといい個体目指してガンバローw
2006/11/26(日) 09:46:20 | URL | キリュウ #- [Edit
まささん
ありがとうございます。
なんとか稚えびが育つ水槽が出来ました。
これからは少しづつでもキレイな個体に近づきたいと思います。
2006/11/26(日) 17:10:13 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
キリュウさん

確かにそうですよね♪
いつの間にかどんどん育っています。
えびは増え始めるとすごい勢いです。
今度はキレイな個体ですね!がんばります!!
2006/11/26(日) 17:12:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
オッ♪
第2水槽好いですねぇ♪♪
私、モス大好きなんです^^。
2006/11/27(月) 23:53:32 | URL | みずくさおやじ #- [Edit
みずくさおやじさん

あまりにモスが茂りすぎて・・・
泳ぐスペースがないんですよ(^^;)
でもこのモサモサ具合がえびたちにはちょうどいいみたいです。
好調な水槽は触りたくないですね。
2006/11/28(火) 07:44:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
