04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.17 *Wed*

選別水槽に異変

このところ様子がおかしい気がする選別水槽。
大きなえびたちが☆になっているわけではないのだけど
先日の脱卵しかり・・・
2匹のママさんから生まれたはずの稚えびの姿が見えなくなっている。
水槽内になにか起きているのかな
稚えびの姿が見えないというのはおかしい。
今まで続けて抱卵していたお気に入りママさんも
今おなか空っぽ。
ベテランママさんは抱卵しているけど
卵の数が少ない。
それにえさの食べ方もイマイチ食べ残しが多かったりするから。
う~~~~ん 心配
週末水質検査してみようかな~~~



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

う~ん、なんですかね、気になりますね。
ソイルだとたま~に突然崩壊したりする恐怖がありますね。
特にエビのような底ものはナイーブなのかもしれませんね。
何事もなければいいのですが。
2007/01/18(木) 05:47:40 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
ソレは気になりますね . . .
やっぱり難しそうだな、Beeは . . .
ウチの初稚Beeは、まだ先になりそうです . . .
2007/01/18(木) 20:58:36 | URL | みずくさおやじ #- [Edit
やっぱ、ビーは怖いよ~!
大事にならないことを祈るばかり。
稚エビちゃん隠れてたらいいのだけど...。
2007/01/18(木) 23:01:22 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
大丈夫だよ^^
エビ水槽って突然きますからね~
エビの食欲の良し悪しでその水槽が調子いいか悪いかのバロメーターになってます。
水質検査してもわからない場合辛いよねぇ~
きっと大丈夫!と祈ってます^^
2007/01/18(木) 23:27:18 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
なんだか、気になりますね。
食欲がいまいちってのがそもそも気になりますね。
原因が分からないと、不安ですから。
何ともないことを祈っています^^
2007/01/19(金) 01:37:55 | URL | pirosuke #- [Edit
38brainさん
この選別水槽は10月(だったはず)に立ち上げた水槽なのですが・・・
なにか原因があるようです。
日の丸が☆にならない前に何とかしないと
って思っています。
2007/01/19(金) 20:52:07 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みずくさおやじさん
まだまだこれくらいでへこたれませんよ!
そんなにえびは難しくないです。
私が言うんだから本当ですよ。
2007/01/19(金) 20:53:56 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Siz'PAPAさん
まず今回の稚えびはダメだと思います。
何か原因があるんだと思います。
次回に期待しています。
2007/01/19(金) 20:55:20 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
えびろーさんからきっと大丈夫って言ってもらうと心強いです。
稚えびが育たないってことはどこかに問題があると思います。
いざとなったらきっとえびろーマンが助けてくれるから!!!!(⌒-⌒)ニコニコ...
2007/01/19(金) 20:57:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
pirosukeさん
間違いなくどこかに問題があるんです。
いつも通りに立ち上げたのですから
最終的にはリセットもありかな~って思っています。
2007/01/19(金) 21:00:47 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
忍耐です。
原因が分からないで調子を崩すっていうのがエビ飼育の鬼門ですよね(^^;) 自分も四苦八苦しています。お互い堪え忍びましょう!?
2007/01/19(金) 23:46:08 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
よくみなさんのブログで崩壊の話を聞きますからね~~
順調と崩壊は紙一重でしょうかねぇ~~
2007/01/20(土) 17:49:08 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
