08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.01.31 *Wed*

元気ですよ~~

ドットちゃん!

久しぶりに我が家のアベニーの登場です。
3匹ともすこぶる元気
我が家の唯一のメスアベニーのドットです。
相変わらずのスリム体型を維持しています。
オスの2匹はぷっくり今話題のおじさん体型をしています。
どうしてもつりあいません。
我が家では繁殖はまだまだ先の夢のお話のようです。


高校生の娘の友達に「えびを飼いたい」っていう子がいるらしく
私としてはいくらでもあげるよ~~~とやさしい母をしていたのですが
えび以外の必要備品の概算を出してみたら30センチ水槽で
1万円ちかくかかる計算になりました
それに維持費として電気代がかかってくるわけで・・・・
高校生が飼うためには結構な出費なんですね~~~
どうにか協力してあげたかったのですが。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ドットちゃん、あんまり食べないんですかねぇ?
まだまだ若いせいかもしれないですし
気ながに待ちましょう。きっとそのうち...
2007/02/01(木) 08:40:18 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
そうですね。たしかに子どものお小遣いではちと厳しいかもしれませんね。せめて水槽一式をおねだりして置いてもらえると良いのですが^^
2007/02/01(木) 10:25:03 | URL | らりちゃん #- [Edit
お久しぶりです。
山形ぜんぜん寒くないですねー。
ヒーター代が安くすむので嬉しいんですが、雪降らないと山形らしくないですね。

自分も今年高校生になりますが、1万円はきついですね;;
自分は近くに水槽余ってる人がいたんで今水槽が8個ですが…汗
2007/02/01(木) 16:17:56 | URL | ken #awJTQx9Q [Edit
ぜひ!
えびらー増やしましょ!
ぜひ!水槽一式買ってあげてください^m^
ってか1万円はかからないでしょ!
チャームでポチッとね!
2007/02/01(木) 16:33:14 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
脱メタボ
スリムなのも なかなか良いもんですね。
ウチのは 飼い主に似てブクブクと。。。
マツモに引っかかった赤虫を 悩みながら狙う姿って可愛いですよねぇ?
「おなか減った。でもチクチク痛いし・・・」って。
2007/02/01(木) 21:54:58 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
wakaさん
ドット姫はちゃんと人並み(アベニー並み)に食べていますよ。
でも消化器系がいいのか体につかないタイプみたいです。
うらやましい~~~
まぁ元気なのでいいかなぁ~~
2007/02/01(木) 22:10:24 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
らりさん
そうなんですよ~~
水槽一式くらいならお年玉をいっぱいもらった後なのできっとあると思いますが・・
(いまどきは子供のほうが金持ちです)
維持管理にお金掛かりますからね。
親の理解がないとちょっと無理かな~~
2007/02/01(木) 22:12:33 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
kenさん
今年は暖冬でうれしいのですが・・・
この先どかっと降りそうで恐怖です。
今日明日と大荒れになるらしいので明日の朝外をみるのが楽しみ!!
kenさんは今年高校生になるってことは今中学生?!若いなぁ~~~~
それなのに水槽8個なんてすごいですね~~~
2007/02/01(木) 22:21:09 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
どう見繕っても1万円掛かってしまいますよ。
えびろーさんが買ったような980円の水槽なんて売ってないもん。
それに維持管理にもお金かかるし~~
高校生は親の反対で終了~~~~です。
本当に協力してあげたかったけどね(^^;)
2007/02/01(木) 22:24:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん
でむちんさんからマツモを入れるとチクチクでケンカをしないよ~って聞いていたので
入れてみたら。ほんとう!!!!
今はマツモが生長(!!)して水槽の中一面にあるからぶつかっては体をゆがめている姿がかわいそうでもありかわいくもあり~なんです。
2007/02/01(木) 22:26:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
そうですね。
ソレぐらいはかかりますね~。
高校生には、キツイ出費かも . . .
2007/02/02(金) 10:46:35 | URL | みずくさおやじ #- [Edit
みずくさおやじさん
残念ですね~~
生き物ですしね
中途半端じゃ飼えませんからね。
2007/02/02(金) 16:58:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
