10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.09 *Fri*

新しい仲間!!!

オトシンクルス1

昨日お連れしたオトシンクルス!!!
1匹210円~~~
ショップの水槽の前で
ああでもないこうでもないってずっと悩んでいた私。
38brainさんのとこやでむちんさんのところで見て
横についている目にグラグラ~~~~~~
問題はうちのアベニーたちと仲良くやっていけるのか?!
ってこと。
でも思い切って連れてきてしまいました。
お店の人にあんまり大きくないサイズをってお願いして!!
でもこの店員さん、「これでいいですか?」っても聞きもしないんですよ
本当になってませんよ~~
お連れしたのがこのオトシン君

新しい仲間です!!

いくら暖冬とはいえ30分の車の移動で
少々色が薄くなっています・・・
早速水あわせをして
ポチャン~~~~
アベニーたちとご対面です。
アベニーたちは牽制するわけでもなく冷静な様子。
一方初めての場所に興奮しているのか
上下運動を繰り返しているオトシン君
アベニーが寝ようとしていると
体当たりしておどかしてる様子もあります。
大丈夫かな?!
少々心配ですが
仲良く頼みますよ!!
オトシンクルス2



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

オトシンかわいいよねwww
家にはネグロと普通のがいるんですが
ネグロは猫みたいな目で怖い顔ですww
でもね、コケ取りには最高ですよ!
2007/02/09(金) 21:33:32 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
オトシン君 目の下辺りがうっすらピンク色でかわいいんですよぉ~~~
コケ・・・・今のところこの水槽昨日メンテしたばかりでピカピカなんです。
一体オトシンって何を食べるのでしょうか??
2007/02/09(金) 21:48:34 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
うちのアベニーはコリとヤマトと同居してますよ!オトシンも平気なんですね!
2007/02/09(金) 23:05:38 | URL | taniicha #- [Edit
オトちゃん、やっぱかわいいですね!

ウチも以前お迎えしたんですがダメだったんで
お迎え出来ずにいるのですけど
またお連れしてみたい子であります。
2007/02/10(土) 09:11:13 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
taniichaさん
それが・・・
ドットがオトシン君をつっついていることがあって・・・・
まだヒレをかじられている様子は無いのですが(^^;)ちょっと心配です。
2007/02/10(土) 18:10:59 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
wakaさん
wakaさんのところでは相性が悪かったのでしょうか??
相性が一番の問題ですよね。
今のとこなんとかやっているみたいですが・・
2007/02/10(土) 18:13:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
スケルトン!
やっぱ初めは色が薄いですねぇ。
でも投入後はちゃーんと色が戻って。元気そのものですね。
・・・きっとアベニーとは上手くいくはず。
実際ウチではヒレもボディも綺麗なままですしね。
アベニーもオトシンには干渉しないみたいだし。
・・・そのうち赤虫食べますよ♪
(いや、コケ食べてっ!)
2007/02/10(土) 22:22:13 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
でむちんさん
ドキドキしながら投入しましたが
なんとか今はうまくいっています。
オトシン君の朝からテンションタカッ~~って感じの泳ぎ方に少々お怒りモードのアベニーたちですが・・・
でむちんさんのとこのオトシン君はアカムシ食べてくれるんですか?!
なんといい子なんでしょうね。
うちのも食べてくれないかな!!
2007/02/11(日) 07:04:10 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
