08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.20 *Tue*

食いしん坊撮ったどぉおおお~~

食いしん坊君激写!!

カメラをむけるといまだにすす~~~っと逃げていく我が家のアベニーですが・・
ようやくオスのアベニー「食いしん坊」の撮影に成功
水草の間からそっとのぞいているところが撮れました。
いつも登場する「ドット」は結構前に出てきてくれるのですが
オス2匹はなかなか用心深いんです。
あとは「どろぼう」君だけ!!!
これがなかなかすばしっこく慎重なんですよ。
えさでおびき寄せようとしてもカメラを見ると
絶対に出てきませんから・・・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(19) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

あ、撮られちゃった・・・!
みたいな顔してますね(笑)。
今気が付いたんですが、実は水槽5本も持っていたんですね。
全部お一人で管理されているんですよね?大変でしょうが可愛さの方が上を行っているって感じでしょうか?w
2007/02/20(火) 22:35:53 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
うへ~♪
アベニーちゃんだっ(はぁと)
我が家にもお迎えして、可愛さが判るようになった今日この頃ww
なんだか、名前を付けている方が多いんですよね~wそれも可愛さ余ってなんだなぁって飼ってみて思うようになりましたww

アベニーちゃん、撮るの難しいですよね・・
すぐ隠れちゃいます(*´д`*)
2007/02/21(水) 01:40:54 | URL | namazu555 #LkZag.iM [Edit
はじめまして
ペットリンクから遊びに来た者ですが
俺はオカヤドカリの飼育ブログをしています
それでよろしければ相互リンクをさせて頂きたくコメント致しました
ご返答よろしくお願いしますm(__)m
2007/02/21(水) 02:34:17 | URL | 夏男 #- [Edit
なんか、「えっ?」って感じで、こちらを見ていますね。ナイスショットです♪
2007/02/21(水) 12:55:52 | URL | omike #wn0r8JM2 [Edit
38brainさん
ようやく正面の顔を写すことができました♪

水槽5本ありますよ。でも30センチ水槽ばかり。小さいのがリビングのあちらこちらにおいてあります。
管理といってもそんなに手間かからないから・・えびって楽なんですよ。
もう1度チャレンジしないんですか?!
2007/02/21(水) 15:04:19 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
namazu555さん
わかってくれました!!アベニーLOVE(はあと)の気持ち!!!
人なつっこいし~目がクルクル動いてかわいいし~
namazuさんもどっぷり浸かってくださいね!!
2007/02/21(水) 15:07:48 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
夏男さん
はじめまして。
ヤドカリを飼っているんですね♪
かわいいですよね。子供のころ1度飼った事ありましたが・・脱走されてしまいました(^^;)
相互リンクの件ですが・・私は何度かお互いに訪問してからお互いに理解した上で出ないとリンクしていません。
なのでもう少し時間をくださいね。
2007/02/21(水) 15:13:12 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん
やっと撮らせてくれたんです!!!
何枚も写しているのですが・・なかなかうまく撮れませんね。
もう1匹のドロボーのほうが笑える顔をしているのでぜひみなさんに紹介したいのですが・・なかなか撮らせてくれません(涙)
2007/02/21(水) 15:15:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
照れ屋なんですねぇ^^。
頑張って下さいね!
撮影成功を祈ります^^。
2007/02/21(水) 17:27:25 | URL | みずくさおやじ #eTRrWisM [Edit
たまーに
アベニーって オバQに見えません?(笑)
大きな目とか、唇とか、まんまるの頭とか。
見てると お尻をフリフリしながら「キュッキュッ」って言ってるようで・・・。
・・・はぁ、つくづく親バカですねぇ。
2007/02/21(水) 21:46:49 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
こんばんは
突然のお願いで本当に
すいませんm(__)m
これからも興味がありましたら覗いてやってください^^;
本当に変なお願いで失礼しましたm(__)m
2007/02/21(水) 22:06:16 | URL | 夏男 #- [Edit
みずくさおやじさん
アベニーを写真を撮るのって難しいんですよ。
カメラが近づくだけでささっと逃げちゃいますからね。
がんばってチャレンジしてみます!!
2007/02/22(木) 13:57:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん
オバQですか?!確かに見ようによってはそんなおまぬけ顔していますよね。
そこがキュートなんですよね。
どうしても親バカになってしまいますね。
2007/02/22(木) 13:59:20 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
夏男さん
せっかくの申し出なのにすみません。
これからもよろしくお願いします。
2007/02/22(木) 14:00:56 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ご無沙汰...
keikoさん、大変ご無沙汰しております。
こんな時間にネットしてるのも最近では珍しいSiz'PAPAです。

オスアベニーの撮影って難しいですよねー。
我が家でも現在発情中のオス「坊ちゃん」の撮影を試みているのですが、なかなか...。
今日も70枚ぐらい撮って、なんとか見れそうなのは数枚。UPできそうなのは.....無い~!
オスってば臆病。あ、ボクもか...。


P.S.
先日はうちのブログ見えない件、教えてもらって助かりました。ありがとですm(_ _ )m
で、お返し(?)にお知らせ。
「コッピーから始まった~」の部分がIE7だとレイアウトが崩れて、読めないです。
それと、普段Firefoxを使っているのだけど、Firefoxだと本文が全く表示されません。今はIE6が圧倒的に多けど、IE7もFirefoxもシェア拡大中なので、老婆心ながらお知らせしますね。
2007/02/25(日) 03:47:52 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
Siz'PAPAさん
毎日忙しそうですね。お疲れ様です。

アベニーってかわいいのですが
写真嫌いっていうのがたまにきずです。
ドットは自分から前に出てきてくれるのですが・・・・
他は・・・
オスのほうが慎重なんでしょうね。

レイアウトが崩れているとのこと・・・
ありがとうございます。
でもなんのことだか!?チンプンカンプンの私
すみません。超初心者の私にわかるように教えてもらえますか。お願いします。
2007/02/25(日) 06:33:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 12:10:42 | | # [Edit
ウチでは、これでもかってくらい構えてると少しずつなれました。
(コンパクトデジカメ&携帯)
でもデジタル一眼は大きくて恐いのかパパさんは少し
なれたのですけどママさんんは逃げ回っちゃいます。
水槽の横からそーっと撮る時だけ写せます...
2007/02/27(火) 08:49:59 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
wakaさん
私の携帯真っ赤だからかな・・
すぐにぴゅー~~っと逃げちゃいます。
何度もチャレンジしかないですね。
2007/02/27(火) 22:26:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
