04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.02.22 *Thu*

ひさびさの~~

掃除終了

我が家のアクアの出発点でもあるコッピーです。
ようやく水槽掃除も終わってきれいになりました。
お地蔵様も健在です(ちょっとコケが取れなくなっていますが)
去年の春に生まれたベビーも大きくなりました。


コッピー

しかもまた横綱のようなおなかのママさんも!!!
産卵しているようですが
他のコッピーが砂の間をついばんでいるようなので
きっとベビー誕生は無理だと思います。
隔離しておくスペースがあればいいのですが・・・
これ以上は無理ですからね。

そうそう『まがり』君と呼んでかわいがっていたコッピー!
『君』じゃなく『ちゃん』のようです。
元気に泳いでいますよ。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

アカヒレもバカにしたものじゃなく、飼い込むときれいですよね♪
2007/02/22(木) 22:36:32 | URL | omike #wn0r8JM2 [Edit
アカヒレいっぱいいますね!
うまくいくと結構な大きさになり
非常にキレイなんですよ~
2007/02/23(金) 00:33:22 | URL | ebita #- [Edit
omikeさん
そうなんですよ~~
特に繁殖期に入ったオスのヒレの真っ赤なとこなんかすごくきれいですよ!!!
飼育も楽だし♪
2007/02/23(金) 06:57:34 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
アカヒレってどこまで大きくなるのでしょう??
一番大きいので3センチくらいです。
本当はもう少し大きな水槽で泳がせてあげたいのですが・・・16センチキューブで我慢してもらっています(^^;)
2007/02/23(金) 06:59:50 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ご無沙汰しっぱなしの猫です。。。

にゃ?!
赤ヒレぇ~ずが増えている!!!
・・・そっかぁ~
赤ちゃん達誕生したのですにゃ♪

寒い時期はお世話大変だと思いますが
育ってくれると嬉しいものですよにゃv

遅くなりましたが。。。
今年もよろしくお願いいたしますにゃん
2007/02/28(水) 17:19:00 | URL | blcat #tHX44QXM [Edit
おおっ!猫ちゃん
冬眠からお目覚めですね♪

アカヒレ増えたんですよ!!!
もっとちゃんとお世話してあげたら
どんどん増えそうなんですが・・・
アカヒレもキラ~ンっと光ってきれいですよ。

こちらこそよろしくお願いします!!
2007/02/28(水) 20:32:16 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
アカヒレって世話しなく泳ぐから見てて飽きませんよね!
我が家もエビばかりだと飽きるから飼おうかな^^
2007/03/02(金) 17:38:21 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
ホリホリえびろーさん

我が家の場合えびに比べて待遇がすごく悪いアカヒレです(^^;)
なかなかきれいなのに・・・・
いつも娘たちに怒られています。
2007/03/02(金) 21:04:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ばっちりです!
記事と関係ないけど、スキン変えたんですね。
今度はFirefoxでもきっちりばっちり見えますよー!
それと、この前HPをリニュして気付いたのです。ここへのリンクしてなかったことに!意外でした。
早速リンク張らせて頂きます。
一応ご報告。
2007/03/03(土) 23:22:34 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
Siz'PAPAさん
ちょっと気分転換に変えてしまいました。
今度はちゃんと見えてますか?よかった!!
ここのところパソコンの調子が悪くて
更新できない状態です。

リンク こちらこそも張りますね!!
2007/03/04(日) 06:37:23 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
好いですね、コッピー水槽大きくて^^。
ウチのもたまに、お腹が大きくなってるんですが . . .
可哀想ですが、そのままにしてますデス . . .
2007/03/06(火) 16:53:30 | URL | みずくさおやじ #eTRrWisM [Edit
みずくさおやじさん

大きいといっても20センチキューブですよ
それもアクリル水槽なので細かいきずがついて・・・・
我が家の場合も同じです(^^;)
2007/03/07(水) 10:00:59 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
今までパイロットとして滞在してもらっていたコッピーは妹の水槽に引越ししたんです。
そしたら どんどんお腹が出てきて。。。
・・・ご懐妊?いや、食べすぎでした(汗)
2007/03/08(木) 21:01:00 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
でむちんさん
コッピーの食欲すごいですからね(^^;)
まるで中年・・・・・(汗)
2007/03/09(金) 06:58:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
