04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.09 *Fri*

やっと!!!

日の丸君

ブログの更新ができます。
私は元気だったのですが
仕事がつまっていまして・・それがさっき何とか出来上がりまして
ようやく時間が出来ました!!!
ばんざ~~~い!!!!

えびたちはみんな元気です。
日の丸君も元気にツマツマしています。
しかしなかなか抱卵してくれません。
他の水槽は次々抱卵→孵化を繰り返しているのですが
よ~~~くこの選別水槽を見ていると
この水槽ほとんどがオスばかり・・・・
11匹中メスは2匹だけ
この比率が抱卵しにくい環境にしているのかなぁ?!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>




Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

エビみんな元気でなによりです!
期待してる水槽ほど抱卵してくれない・・・
って気のせいなんですかねぇ(^^;
♂が多いなら多いで、
少ない♀は抱卵しまくりそうなんですけどね。
好みがあってそうはうまくいかなのでしょうか。
うちも♀が欲しいです。
2007/03/09(金) 19:26:44 | URL | #aiMm5YXE [Edit
年度末ですからねぇ(^^;) 大もてのメスなんですね! 卵巣が発達したら必ず受精できる環境は素晴らしい!?
2007/03/09(金) 20:58:14 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
ご無沙汰で~す。
♀が少ないと抱卵しにくいのかな?
♂の奪い合いが激しそうですね。
もう少し♀比率を上げた方がいいとも思いますが・・・
2007/03/09(金) 21:21:08 | URL | pirosuke #- [Edit
暁さん
期待してる水槽に限って・・・なんですよね。
といってもオスばっかりなんですよ。
いい個体って・・・・
まぁ~美男子ぞろいってことで私としては
うれしいかな?!
そういえば依然はメスしかいなかった時期があって暁さんからオスの個体いただいたんでした!!
しっかりいい子孫残してくれていますよ。
今も元気に活躍してくれています。
2007/03/09(金) 21:37:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん
ようやく仕事終了して
今日は爆発しています!!!!!
さっきのぞいたらオキニの茶ビーが抱卵していました!!!!
今度こそ無事孵化して欲しいです
2007/03/09(金) 21:40:05 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
pirosukeさん
ご無沙汰です!!
ようやく開放されました!!!
この水槽は一応美男美女水槽なので
簡単にははいれないんですよぉ~~
特に女の子には厳しいんです!!
2007/03/09(金) 21:42:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
家の日の丸水槽もそうなんだよね・・
男ばっかりで・・・女っけがほしいところです。
2007/03/10(土) 22:09:05 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん 
結構オス・メスの比率で悩んでいるんですね。
まだ1センチくらいのえびも入っていますからその成長にかけるしかないようです。
2007/03/11(日) 06:54:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
