04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.11 *Sun*

リセット計画

我が家の第1水槽のことです。
ちょうど去年の3月に立ち上げた水槽です。
底砂はレッドビーサンドを使っていますから
そろそろ限界がやってきそうです。
特別調子が悪いわけではないのですが。
ブリアントフィルターや底面濾過がつまってきているのか
吹出し量が少なくなってきたような
そんな感じがするのです。
なので近々リセットをする予定で計画しています。
そこでちょっとした疑問が・・・・・
みなさんは新しい水が出来上がるまでの間
今まで水槽に入っていたえびたちをどこに移動していますか??
この第1水槽の中に推定100匹近くの大小のえびがいるはず。
第2水槽の中にも100匹近くのえびがいるのです。
そんな中に同居させても問題ないですか??


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>





Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

一番良いのは、新しく水槽を立ち上げて水が出来てから、そこに移して、それまでの水槽を片づけるって方法ですよね。でもかたづけないんですよね、これが♪ そうやって1本の水槽が、現在8本にまで増えました~(^^;)
2007/03/11(日) 23:22:37 | URL | omike #wn0r8JM2 [Edit
omikeさん
そうなんですよね~~~
今まではそうやって水槽を立ち上げてきて水槽5本になりました。
今回はこれ以上水槽増やせないので・・・・
困っています。
2007/03/12(月) 16:45:28 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
私の場合、水槽の水を捨てずにとっておいてます。それをリセットした水槽へそのまま移し、新しい水を足します。
今のところエビは☆になった事は無いですが
アンモニアとか気をつけた方がいいかもしれませんね
2007/03/13(火) 13:11:40 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
その方法でもアリですか?!
それなら出来そうです。
2007/03/14(水) 06:55:13 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
