10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.03.18 *Sun*

リセット完了!!!

第一水槽全景

前回からリセットを計画していた第1水槽を本日リセットいたしました。
この写真は11月の第1水槽です。

まずは水槽内からえびを掬いだすこと
大小さまざまなえびがモスの森に隠れています
その数153匹!!!!

153匹!?

この入れ物の中だけで153匹
他にモスの中に隠れていたえびが5~6匹
1年の間にこれだけ増えたわけです
ほんとびっくりです。
残念ながらグレードはよくありませんが。。。

そして空になった水槽の掃除
ガラス面についたコケを落とします
この際に大活躍したのが

奥の手!!

こクリーンフィルム
いろんな方が推薦しているのが納得でした。
我が家の場合ピンク色のシートですべてのコケがきれいに落ちました。
ブルーのシートを使うようなコケって?!すごいですよね。


リセット終了第1水槽3-18

水槽掃除が終了して
今までの水槽の水をメインにして新しい水は1/3位に抑えました。

やっぱりきれいな水槽は気持ちがいいですよね。
これで来週安心して出かけることができます


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お疲れ様でした~
ってか、画像見てビックリwww
数全部入れたの??
すごい!大変だったでしょ!
2007/03/18(日) 21:57:57 | URL | ebita #- [Edit
153匹って(・・;) 数えられたのですか!
番号までふってあるし( ̄_ ̄ i)
エビさんたちって増えるものなのですねぇ...
ウチはエビさん短命なもので
ウラヤマシイです、ホント。。。
早くグレードの高いのが生まれるといいですね
2007/03/18(日) 22:53:11 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
これだけの数を数えて、なおかつ画像に番号がふってある・・・お疲れさまでした♪ ここから、さらにワラワラ殖えていくんですね! エビ達も心機一転、頑張ってくれるんでしょう(^0^)
2007/03/18(日) 23:30:31 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
ebitaさん
なんとか終わりました!!
えびの数を数える時
写真にしてから数えると楽チンです!!
みんなやっているんじゃないですか?!
2007/03/19(月) 15:36:49 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
wakaさん
ちゃんと数えましたよ!!
どのくらい増えたか調べたかったんですもの~
リセットの時がチャンスですからね。
えびって飼育は楽ですよ。
アベニーに比べたら手が掛かりませんよ!!
私が育ててるんだから本当です!!
2007/03/19(月) 15:40:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん
数を書きながら数えたので楽チン~♪でした。
でも100匹くらいかと思っていたので
びっくりでした。
2007/03/19(月) 16:20:39 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
すごいっ!
153匹もすごいけど、数字が振ってあるのが一番すごい!!(笑)
こりゃ今年中に1000匹いっちゃうかもしれませんね。
いくらkeikoさんでも1000匹に番号はふれないかもね~w。
2007/03/19(月) 20:47:33 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
 . . . よく数えましたねぇ!!!
おみそれしましたデス。
しかし、1年でそんなに殖えたんですか!
好いなぁ . . .
そんなに絶好調のタンクのリセットは、
勇気が要りませんか?
2007/03/20(火) 09:03:43 | URL | みずくさおやじ #eTRrWisM [Edit
増えましたねー!
順調だといじるのを恐れてしまいますが
限界を前にしてリセットするのは良いことですね。
レッドビーサンドは高いですが
keikoさんのセッティングに合っていたんですね。
管理もちゃんとされていた証拠ですから
これからも爆殖を期待しております♪
2007/03/20(火) 21:15:17 | URL | #aiMm5YXE [Edit
38brainさん

えびの数を数えるのってこの方法が1番早いかな~って思ったんだけど・・・
みなさんどうしてるのかな?!

いいや!1000匹でも10000匹でもかかってこい!!ですよ!
2007/03/21(水) 07:30:55 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みずくさおやじさん

確かに勇気いりましたが
えびは崩壊早いですから~~
きれいになった水槽は何よりも安らぎますからね!!
2007/03/21(水) 07:35:54 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
暁さん

私の場合30センチ水槽ですからね。
レッドビーサンド+底面フィルターがあっていたみたいです。
でも外部濾過をそろえるより安いと思いますよ。
2007/03/21(水) 07:40:23 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ご無沙汰です^^
凄い増えたんですね~
リセットは気持ちがいいですよね!
しかし153匹かぁ~素晴らしい!
エビは写真で数えるのが一番ですよね♪
我が家はリセットしたら調子を崩しました(ーー;)
2007/03/22(木) 23:31:21 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
ホリホリえびろーさん
毎日忙しそうで~~~
お疲れ様!!

1年たったんですよ~あれから。
さすがにえびろーさんと暁さんのえびのコラボ水槽なのでバンバン繁殖してくれました!!!!
同じように立ち上げても調子が悪くなることありますからね。
そうなるとお手上げです。
2007/03/23(金) 07:23:18 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんにちは^^
数えたのですねー。すごいなー。^^
うちも2回目のビー挑戦中です。
45匹が一年で何匹になるのかな
一回目は底床が汚れていたためとおもわれる全滅でしたが^^;
2007/03/25(日) 15:43:45 | URL | tkatsu #uaIRrcRw [Edit
tkatsuさん

こんにちは!!!
我が家は1年でこれだけ増えました。
ビーはそんなに神経質にならなくても
育てられるので楽ですよね♪
自分ライフスタイルにあった育て方!これが1番ですよね。
2007/03/27(火) 07:31:50 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
