10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.04.02 *Mon*

娘が・・・・

今ある生き物を飼おうか悩んでいるようです。
その生き物とは・・・・・



「やどかり」
この2、3日必死にネット検索をして勉強をしているようです。
どうやら本気でやどかりを飼おうとしているようなのです。
実は私も子供の頃やどかりを飼ったことがあります。
しかし・・・次の日の朝やどかりの姿はどこにもありませんでした
そんな苦い経験があるだけにせっかく飼うのならしっかり育てたいのです。
ここにいらっしゃる方でやどかりを飼っている方、飼った経験のある方いらっしゃいますか???お知恵を拝借したいのですが

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ヤドカリ・・・買ったのは大昔ですが、寒いと死んでしまった記憶が(^^;) 今は飼育法も確立してる見たいですから大丈夫なんでしょうね!
2007/04/02(月) 23:38:42 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
ヤドカリ・・・・・・・・
私も昔に飼ってたような。
環境が合わないと(機嫌損ねると)殻を放置して、死んでしまうのは知ってますが。
2007/04/03(火) 11:03:42 | URL | zerorii #- [Edit
私もヤドカリ飼ってましたよ~。
相当かわいがってました。
小学校3年の時かな、たしか。
でもね、ヤドカリって最後が悲惨な気がしますよ。
殻から出てる姿はビビります(苦笑)。
2007/04/03(火) 12:01:27 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
omikeさん
そうなんですよ!私も子供の頃夜店で買った記憶が・・・・
この2,3年くらいよくやどかりを見かけるようになって。道具もいろいろあるようですね。
2007/04/03(火) 16:46:08 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
zeroriiさん
機嫌を損なうと殻を捨てて死んじゃうなんて・・・
やはり生き物。責任を持って飼いたいですね。
2007/04/03(火) 16:48:10 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
brainさんも飼っていたことあるんですね。
死んだ時のこと考えるのすっかり忘れていました。
生き物ですからね。最後までしっかり責任もたなきゃね。
2007/04/03(火) 16:49:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
飼ったことあります
子どもの頃の話ですけど...
大きくなるに連れて大きな貝殻に引越したりと結構楽しめますよね。
最近、夏場になるとホームセンターなんかでも売ってるし
ペイントしたかわいい貝殻なんかも売ってたり
ちょっとした流行?!なのでしょうかね。
2007/04/07(土) 09:00:05 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
wakaさん
みなさん結構やどかりを飼った経験があるんですね。
なんかうれしい♪
ここ2,3年よくやどかりをみますよね。
ネットでもいろいろかわいいのが引っかかってきます。
水槽がまた増える・・・・・・・・・
どこに置くんだろう????
2007/04/07(土) 19:57:23 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
