08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.04.20 *Fri*

春~~~桜満開!!!

お花見!!

ようやくこちらでも桜が満開になりました
これは通称三角公園の隣の小牧川の桜並木
この川にこいが泳いでいたんですよ。
以前は県内で一番きたない川ナンバー1だったのに~~
町内の方々の努力の結果ですね。

我が家の水槽ですが先日無事に孵化した選別水槽は
今も無事に育っています。
毎日数匹増えているような感じです。
問題は第1水槽。
先日リセットして床砂を交換したのですが
最近共食いしている現場を3日間連続で目撃してしまい
ショックです。
これが一番嫌ですね。
仲間を食うんじゃねえよぉ~~って思ってしまいます。
脱皮の時に狙われたのか、寿命だったのか・・・・
なんか問題あるのかな~~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ほんま春ってえーなーと思いますがこちらはすでに雨風で全てちってしまい残念です。
まぁ花粉症全開なニコチンは春の終わりがうれしくもあり複雑ですが(汗)
梅雨になったらなったでジメ感がいやですね~
結局文句ばかりですが・・・
水槽も順調そのものですねw
2007/04/21(土) 04:43:27 | URL | ニコチン #- [Edit
満開
綺麗ですね。
川とサクラこんなにもあうなんて。
家の方ではまだです。
市内に行くと3分咲きでしょうか。祭りは始まってますけど。でも今日は雨。今日明日行きたいと思っていたのに。

共食い確かに目にするのはやですね。
どうしてなるのかは、わかりませんが、水槽に対する許容範囲を超えて来てるから自分も生きなければならないから減らさねば。に、見えたりもします。
2007/04/21(土) 08:50:34 | URL | zerorii #Nf8NT0cg [Edit
お久し振りです^^。
好いですねぇ . . .
さくら、満開なんですね♪
こちらはまだまだです . . .
ゴールデンウィーク辺りには咲くかな?

Beeの共食いですか . . .
小さくてもやはり、弱肉強食なんですねぇ . . .
2007/04/21(土) 17:03:16 | URL | みずくさおやじ #eTRrWisM [Edit
サクラは・・・・もう完全に散ってます(^^;) 日本が南北に長いことを痛感できます!
共食いって、生きたままですか??
2007/04/21(土) 19:10:45 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
こちらでは
サクラ終了。八重桜もほとんど終わりです。これから藤の時期ですね。
えびたちは弱ってくるのを見つけるや共食いしますからねぇ。
普通だったら亡骸見つけて、あぁorzとなるんですが
それを見ることなく食べられてしまうのもいますから。
それで、最近えびが減ってる気がするんですよね。
2007/04/21(土) 21:20:24 | URL | pirosuke #- [Edit
ニコチンさん
こちらはようやく満開になりました。
昨日今日の雨・風で散り始めましたが・・
ニコチンさんは花粉症ですか?!
この時期辛いですよね。
でもあと少しのがまんですよ!!
2007/04/22(日) 06:53:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
zeroriiさん
そろそろそちらでも満開じゃないですか??
どんどん北上していきますからね。
こちらは昨日今日の雨・風で散り始めました。
あっと言う間ですよね~だからきれいなのですが。
30センチ水槽に150匹は多すぎかな~~~
でももう水槽は増やせませんからね~~
2007/04/22(日) 06:57:16 | URL | keiko #hMmo1pgI [Edit
みずくさおやじさん
あれれっ みずくさおやじさんのすんでいるところって??
関東から始まって北上、南下するんでしたよね~確か。
何度見ても共食いだけは嫌です。
弱っているところをやられるのか・・・・・
もう少し隠れ場所を作ったほうがいいのかな。
2007/04/22(日) 07:02:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん
omikeさんのところで開花した後1ヶ月近く経っていますからね。日本は長いんですよね。

共食い・・・生きているのを襲っていた時もありましたし、発見した時にはもう死んでいたり・・・・
生き物の世界のこと仕方が無いのか・・・・・
2007/04/22(日) 07:05:46 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
pirosukeさん
もうそちらでは桜の季節は終わりなんですね。

たぶんリセット前はもさもさのモスの中で行われたんだと思われますが・・・・
目の前で繰り広げられるとガッカリします。
30センチに150匹以上は多すぎなのかな~~
2007/04/22(日) 07:09:35 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
お久ぁ~♪
ご無沙汰です!
桜が今頃満開だなんて・・・
早く教えてよ~
花見に伺ったのに(笑
エビも順調そうだしいいよね~
我が家はもう壊滅状態ですノ-_-)ノ
2007/04/23(月) 17:54:50 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
ホリホリえびろーさん
こちらの桜・・・散り始めてしまいました。
この散り際のよさがいいですよね。
GWはebitaさんのところが見ごろかと思いますよ~~
みんなでebitaさんのところに花見ツアーいいんやない!?

えびろーさんのえび壊滅状態????
いったい何がおきたの???
2007/04/25(水) 14:28:28 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
