07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.04.29 *Sun*

オカヤドカリがやってきた!!!

ビビリ君

昨日ヤドカリが届く前にサンゴ砂を買いに隣町のホームセンターへ
行ってきました。
そこにでっかい(私の握りこぶし大の)オカヤドカリに混じって
小さなオカヤドカリも売っていました。
中にきれいで元気なヤドカリを発見したために1匹だけ先にお連れしてしまいました
それがこの「ビビリ君(仮名)」
本当は背中の貝殻に星のマークがついているように見えるということで
「ケロロ」と名前がついたのですが・・・
その行動を見ているうちに「ビビリ君」に変更!!

ビビリ君ポップコーンにしり込み

えさのポップコーンを見てしり込みするビビリ君!!
一生懸命逃げようとしています。
相当なビビリです!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

一足先に拉致してきてしまったのですね(^^;) 伸び伸びスペースで住環境は最高ですから、彼(彼女?)もきっと大満足なのでは(^0^)
2007/04/29(日) 18:59:41 | URL | omike #wn0r8JM2 [Edit
やどかりキター--(゚∀゚)---!!
やどかりって手がかかるんでしょうか。
大きくなったら家変えるですよね、確か。
そのたびに準備しなきゃいけないのかなぁ?
2007/04/29(日) 22:54:41 | URL | pirosuke #- [Edit
omikeさん
今日いろんなものが届きました!!
あとでゆっくりアップしますが・・・
ここにも商魂たくましい商品の数々・・・・
ヤドカリ業界もがんばっていますねぇ。
今日1日ヤドカリを見ていましたが
なかなか楽しいですよ!!
2007/04/29(日) 23:10:34 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
pirosukeさん
ちょうど今!目の前で貝殻を換えた瞬間を見たんです!!!!!
ほんとにすごい!!びっくりですよ~~
貝殻は海で拾ってきたものもオッケーなんだって。
今回は生体と一緒に買った貝殻を入れておいたんですが~~~。
2007/04/29(日) 23:13:25 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
はじめまして。kawattiといいます。ご訪問有難うございます。我が家も先日家族でホームセンターに新しく家族になったハムスターのアイテムを購入しに行き、そのついでに熱帯魚関係の物を私が物色している間子供達はヤドカリを観察しておりました。水替えの心配がないのでちょっとひかれますがほとんどのヤドカリが殻に閉じこもりちょっと寂しかったです。ヤドカリってなつくのでしょうかね?嫁の実家のヤドカリは脱走したそうです(>_<)。どうやって?
2007/04/29(日) 23:30:16 | URL | kawatti #G6fTklb. [Edit
kawattiさん
はじめまして!!!
我が家での数ヶ月前までハムスターがいたのですが★になってしまいました。その代わりに今回「やどかり」ということになったのです。
やどかりって水がいらないこと・・私も始めて知りました。それに夜行性なので日中はおとなしいです。
やどかりは木登り上手ですから水槽のふちを使ってどんどん登っていきますよ。
しっかりしたフタが必要みたいです。
これからもよろしくお願いします。
2007/05/01(火) 07:04:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
