11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.05.06 *Sun*

オカヤドカリ その後

みなさん!今日でGWも最終日!!
いかがお過ごしですか??
我が家はどこにも行かずの~~んびりしております。

先日我が家の一員になったオカヤドカリ君たち
なかなか見ていると動いてくれない慎重派のようで~~
ようやくみなさんにお見せできる写真が撮れました

グリーンだよ♪

フツーノ改名グリ~~ンだよ♪君です。
目がキュートなんですよ~~~
このグリーンだよ♪君は4匹の中では活発なほうです。
一番最初に引越ししたのもこのグリ~~ンだよ♪君
お家探し?!

こんな感じで新しい物件を探しています。
この写真は一度脱いだ殻に戻ろうとしているところです。
結局グリーンのまま今日に至っております。
それに絵文字名を入力してください木登りも大好きでよく登っています。


しかし動いているのはまれでいつもは・・・・・


かくれんぼ?門番?

シェルターの中でこんな感じで外を警戒しているんです。
もう少し活発に動いてくれたら楽しいのに~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

やっぱり夜行性なんですかねぇ(^^;) そういえばサイパンでも、石や木の下に居たような覚えが・・・。
2007/05/06(日) 11:12:07 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
そうなんでしょうね~
たまに出てきてはえさのとこに行ったり
貝殻を物色してたりするんですよ!
えびにないかわいらしさがあるんです。
2007/05/06(日) 17:26:08 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
そういえばヤドカリは夜行性なんでしたっけか。
フツーノ、グリーンになりました・・・なとたんに宿替え!がすぐにまたぐりぃ~ん。。。
かわいいっすねぇw
2007/05/06(日) 17:28:37 | URL | キリュウ #TezqYSu. [Edit
キリュウさん
どちらかというと夜行性のようですよ。
いろんなブログを見に行ってきましたが
なかなか引越ししてくれない~なんていってる人もいるみたい。
我が家の場合は早すぎ??
2007/05/06(日) 20:35:38 | URL | keiko #SofpY0QI [Edit
フツーノ→グリーンときて、引っ越ししたらまた名前が変わっちゃうんですかね?
あまりころころ宿を変えられるとわかんなくなっちゃいますね。
しかし、かわいいですね。
2007/05/06(日) 22:19:08 | URL | pirosuke #- [Edit
ニュウレポですww
やどかりさんってぐぐって見ましたがかなり人気なんですね~
さすがお目が高い(⌒▽⌒)ノ"
夜行性ならば深夜に徘徊するニコチンにはもってこいでしょうか?
広い家に引越したいです(汗)
2007/05/07(月) 01:44:04 | URL | ニコチン #- [Edit
pirosukeさん
そこが問題なんです!
今は貝殻の模様や色で区別しているので
貝殻が変わると名前を変えざるを得ない・・・・
問題です!!
なんとか他の方法で区別しないと~~
2007/05/07(月) 15:17:16 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ニコチンさん
ここ2,3年よく目にするようになったんですよね。
一時のハムスター人気のように。
ハムスターに比べて静かですよ~
ヤドカリは!!ニコチンさんもいかがですか??
2007/05/07(月) 15:19:16 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
いつの間にヤドカリが?
引越しするなんて面白いですねwww
色が変わったら改名?ww
2007/05/09(水) 23:18:59 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
えへへっ~~
といってもこのヤドカリは娘たちが飼育担当なので~
でもかわいいですよ。
ゴマ粒のような目がキュ~~トです。
ヤドカリが家を引っ越したら名前も変わっていく・・・
最近はようやく見分けがつくようになりました。
2007/05/10(木) 22:43:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
