10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.05.18 *Fri*

好調!!えび水槽

久しぶりのえびの写真です!!
えび団子5-18


第2水槽(別名えびろーさん水槽)にSOUを入れた状態です。
本当にSOUは大人気
隠れていたえびたちもいっせいにやってきて
あっという間にこんな状態です。
しかし・・上にいるえびたちはちゃんと食べているのかな?!
えびの上にえびが乗って、その上にもえびが乗っている状態ですからね~~
問題のグレードですが・・・この中で1匹シッポも白いえびちゃんを発見しました
そのうち選別水槽に移動させるつもりです。




このところ晴れの日は庭に出てガーデニングがんばっているのです。
(よかったらリンクしてあるガーデンのブログ見ていってくださいね)
広すぎる庭に手を焼いていたのですが・・・
何とかしないと~って時間があれば外で草と格闘中なんです。

最後に!!オカヤドカリの「デッカちゃん」の写真もペタリと~~

デッカちゃん

うちのヤドカリ4匹のうちこれが一番大きくて体がムラサキ色をしています。



ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

この時期は
ガーデニングするのにいい季節ですよねぇ。
GWはすっかりガーデニング三昧で
いまはその手入れ三昧。
これ以上花とか増やすのは妻に止められてますw
2007/05/18(金) 23:37:04 | URL | pirosuke #- [Edit
また名前が・・・(笑)
なんかちょっとだけご無沙汰でした。
そしてまたヤドカリとか貝に変わった名前付けてるし(笑)。
アナ~キ~って(苦笑)。
広過ぎる庭・・・いいな・・・(^ ^);
2007/05/19(土) 01:00:58 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
このエビ団子は調子の良さの証ですね♪ うちの狭い庭は放ったらかしです(^^;)
2007/05/19(土) 19:07:55 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
お久しぶりです(^^♪エビ団子状態ですね!赤と黒を一緒に飼って交配はしないのですか?もし交配したら何色になるのだろう?赤と黒?3色?するわけ無いか(>_<)
私もガーデニングが好きです。今年はまだ何もしてませんが・・・。お庭のブログ拝見いたしました!(^^)!頑張ったね~と思ったら刈ったのはお父さんだったのね。大変だったでしょうね。あんなに綺麗になるとプランターいっぱい置きたくなっちゃいますね。私はコリウス、アリッサム、ロベリアが好きです。
2007/05/20(日) 10:52:29 | URL | kawatti #G6fTklb. [Edit
お久しぶりです!
すごいですね~うじゃうじゃと!調子のいい証拠!!
オカヤドも飼い始めたんですね!今人気ですもんね!飼える天然記念物なんですよね!!
2007/05/20(日) 15:57:01 | URL | taniicha #- [Edit
お久しぶりですw
エビさんってエサ上げるときしかあまり
でてきてくれないですよね~
寂しい分楽しみでもありますが・・・
「草」はいっぱい入っててお得ですね♪(>◇<)♪
2007/05/21(月) 17:29:09 | URL | ニコチン #- [Edit
pirosukeさん
どうしてもついつい買いたくなりますよねv-254
私も今は庭の整備が1番!と
お花を買いたい気持ちをじ~~っと我慢しています。
2007/05/22(火) 15:27:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
きっとそう言われるな~~って思っていましたv-398
ヤドカリは貝殻の色(模様)で名前をつけちゃうことがあるので・・・
引越しすると改名?!になってしまいますv-411
2007/05/22(火) 15:30:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん
えびはすこぶる調子がいいんですよv-364怖いくらいです。
せっかくの庭も手入れを怠るとひどいことになりますからね・・・
反省していますv-393
2007/05/22(火) 15:34:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
kawattiさん
えびの赤と黒は交配すると赤の子も黒の子も出てきますよ。茶色の子もいます。
おもしろいですよ。

確かに大変だったのは草刈りをした父ですねv-388
でもすごい量の草を片付けるのも大変だったんですよ。
2007/05/22(火) 15:42:04 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
taniichaさん
taniichaさんのブログをみてびっくり~~えびから撤退しちゃうなんて・・・残念です。
私は何の苦労も無く順調なのに・・
申し訳ないです。
次はオカヤドカリ一緒にいかがですかv-410
2007/05/22(火) 15:46:08 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ニコチンさん
我が家の水槽はえびがウジャウジャいつも前のほうに出ていますよ。
動いているのがみられないとつまらないですからねv-398
適度な水草!!これがえびにも見学者にも大切かな!!
2007/05/22(火) 15:49:59 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
