06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.05.25 *Fri*

やってしまった

いつも使っているデスクトップ
とうとういかれてしまって・・昨日修理に出しました。
今は仕事用のノートPCで書いていますが・・・・
しっかりバックアップを取っていればよかったものの
まったく電源が入らない状態のになってしまっては
私もお手上げです。
ずぼらな私です・・・・
いっぱい撮りためていた写真も全部消えてしまいました。
そしてなにより厳しいことに
すっかりみなさんのURLも消えてしまいました
なんとかやっていますが
メールアドレスももちろん消えてしまいました。
バカな私です。
みなさんのところに訪問もできず泣いています。
あぁぁ~~~後悔


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(12) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ハードディスが原因じゃなければ、データは大丈夫でしょうけど・・・。
こまめなバックアップ、ひつようなんですね(^^;)
2007/05/26(土) 07:26:57 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
たぶんハードディスクも交換ってことになるんじゃないかな?!
2月ころからずっと「ピーポー」鳴ってたからなぁ・・・
何よりも写真もったいない・・・
泣くしかありません。
2007/05/26(土) 07:50:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
バックアップは必要だと思うときには取ってないものなんですよね。
仕事でも痛い目にあっているのに
学習能力のない私・・・
2007/05/26(土) 20:27:42 | URL | pirosuke #- [Edit
大変な目にあわれてたのですね~
どんまいです。
うちも下の子の小さいときの写真や動画など全消去されたときは凹みました。
バックアップなんめんどくさいですもんね~。
しょうがないのでたまにDVDに焼いてます(汗)
元気出して頑張って下さいね。
2007/05/26(土) 22:59:59 | URL | ニコチン #- [Edit
pirosukeさん
本当CDにそうですね。
今回はしっかりバックアップ取っておきます。
でもうまくpcが動いてくれなくてCDに焼けないときもあるんですよ。
使い方のマスターからかな(汗)
2007/05/28(月) 22:04:03 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ニコチンさん
凹みますよね。相当。
機械を使いこなしていないということにも問題があるんですよ。
しっかり勉強しないと~~
2007/05/28(月) 22:06:21 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
あらら!
写真全消去はかなり痛いですね!
我が家ではつい先日、CDドライブからDVDドライブに交換したので、ようやくDVD-Rにバックアップを取りました。やはりバックアップは大切ですね。
というか、気に入った画像はプリント出力してアルバムに貼る(ほんの数年前までは当たり前だったのに...)のが一番かな?永遠には残せないけど、データのように一気に一瞬で消えちゃうなんてことはないですよね。
でも、面倒なんだなー、これが。
2007/05/28(月) 23:44:28 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
Siz'PAPAさん
ショックですよ~~ものすごく。
これもCDやDVDへの焼き方がイマイチわかっていなかったのが原因。
何度やってもできなくて・・・・
今度はしっかりこまめにバックアップします。
2007/05/29(火) 07:52:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
なにげにブックマークも痛いですよね。
アクア系のリンクはある程度うちからたどれるかな?使ってくださいませ。
2007/05/29(火) 21:04:20 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
38brainさん
そうなんですよ!!!
なので38brainさんのとこのブックマーク使わせていただいていましたv-398
助かっています。
問題はメールアドレスです。
2007/05/29(火) 22:19:31 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
たいへんなことに
以前と言うか、パソコン初心者の頃
しょっちゅう再インストールするハメになっていたんで
バックアップはたま~にしています。
MOからCD-R、そして今ではDVD-RAMとDVD-Rで
おもに写真とHPのデータを・・・

心中お察しいたします。今後はバックアップを
2007/06/01(金) 00:25:12 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
wakaさん
イマイチCDやDVDに焼くのができなかったりしています。
しっかり使えるようにならないと・・・・
2007/06/02(土) 14:19:11 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
