06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.06.04 *Mon*

久しぶり~です。

久しぶり!ドットちゃん

我が家のアベニー「ドット」です。
相変わらずスリムな体を維持しています(うらやましい
ちゃんとご飯食べているのにね~~
相変わらず写真を撮らせてくれるのはこのドットだけです。
オスは慎重なのか臆病なのか?!

かわりばえしないけど


そういえば・・・・
このアベニー水槽に同居しているオトシン君!!!

オトシンクルス1

このオトシン君がやってきてから
水槽のコケが水槽の下2センチの高さから広がりません。
スゴイでしょ!
今まではコケが生えるとあっという間に水槽を緑にしてしまってたのに
すごいよ!オトシン君

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

生物兵器が大活躍してるんですね! うちはエビ水槽なので、貝に活躍してもらってます(^0^)
2007/06/04(月) 18:48:05 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
我が家にもレッドラムズがいますがアカヒレと同居しています。
ラムズをえび水槽に入れるとえびたちが食べてしまうので・・・・
大事にアカヒレのところで大きくしています。
生物を入れることで環境が整うってこともあるんですね!!!
2007/06/04(月) 20:33:44 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
働き者のオトシン君でうらやましい!
うちのは怠け者なのか苔だらけです。
もっと活躍してもらわねば。
仲間を増やした方がいいのかな?
(いまオトシン1匹のみ)
2007/06/04(月) 22:39:11 | URL | pirosuke #- [Edit
オトシンかぁ~
お久しぶりですね。
オトシンくん、やりますね。
うちでも最近コケが心配なアベニータンクにお迎えしようかな...。
でも、やや過密状態なので、余計にコケが増えるかな??
2007/06/04(月) 23:45:05 | URL | Siz'PAPA #nw6YpcIc [Edit
私もアベニーパファーを飼ってみようと思い見に行った事はあるのですが予想以上に小さく難しそうに見えてしまいあきらめました(T_T)
でもかわいいですよね~。
オトシンも大活躍ですね。もし今後オトシンの仲間を増やす時はエサが不足する可能性があるので注意してね。(コケだけじゃ足りなく死んでしまう場合があります。植物質のエサを与えましょう)
2007/06/06(水) 00:17:23 | URL | kawatti #G6fTklb. [Edit
pirosukeさん
オトシン君が特別コケを食べてくれてる様子は無いんですよ。
でも現状維持のまま増えないんですよ。
オトシン効果だと思います。
でもこれ以上はオトシン君を増やす予定はありませんよぉ
2007/06/06(水) 14:37:23 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
Siz'PAPAさん
家のオトシンがコケを食べている様子は見たことがないんです。
アカムシなら食べているみたいなんですが。
2007/06/06(水) 14:39:08 | URL | keiko #HN9VakEw [Edit
kawattiさん
アベニー!!かわいいですよ。
小さくても意外と丈夫!!
なんたって私が飼っているのですから!!
さすがにこれ以上はオトシンを増やす予定はありません。
でもかわいいんだよね~~~これが!
2007/06/06(水) 14:41:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
相変わらず食べないですか?
食が細いんでしょうね~
2007/06/06(水) 18:49:46 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
他の2匹と同じくらい食べているんですけどね・・・
大きくならないんですよ。
まぁ~元気だからこれも個性ということで~
2007/06/07(木) 15:21:44 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
オトシン君、ホント凄いよ!
コケは食べてくれるし、アベニーの攻撃は回避してるようだし。
・・・なんか必死さが伝わってきます(笑)
いろんな意味で頑張れ!!
2007/06/07(木) 20:13:45 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
でむちんさん
お久しぶりです。

本当に働き者(?)のオトシン君です。まさかここまで水槽の状態を維持してくれるとは思っていませんでした。
アベニーとも平和に暮らしているようだし!!
2007/06/08(金) 07:18:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
オトシン君、ちょっかいは出されてないのかな?
今日初めて気が付いたんですが、3つもブログ書いてたんですね~。
いやぁすごい、ほんと色々恐れ入りますわ~。
2007/06/09(土) 01:15:14 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
38brainさん
今のところヒレも健在!
ちっとも関心がない様子ですよ。
3つのブログにmixiにスポ少のサイトとどれもテキトウ~~です。
よかったら遊びに来てくださいね。
2007/06/09(土) 20:54:58 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
