10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.16 *Mon*

地震・・・

新潟県中越沖地震 被害が大きくなっていますね。
こちらでも震度3でしたが、とても長く揺れていた感じがします。
なによりもこの部屋にある5つの水槽の水が揺れる揺れる。
水が蒸発していつもより少なくなっていたから水がこぼれると言うことは無かったのですが・・・
改めて部屋の水槽の設置を確認しました。
こちらの地区も地震がいつおきてもおかしくないと言われていますから
普段からしっかり管理しなくちゃね

新しい水槽

新しい水槽買ってしまいました。
近所のホームセンターで売り出しをしていて
思わず買ってしまいました
実は今日は新しい水槽にお引越しをしようかと思っていたのですが・・・
体調不良でやめておきました。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

富山のウチも震度3でしたよ。
今回は関東の方が揺れたみたいですね。
keikoさん家の被害が無くて良かった。
梅雨があけたら猛暑の到来ですよねー。
・・・お察しします(毎年暑そうだし)
2007/07/16(月) 20:10:52 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
でむちんさん

震度3でも十分こわかったです。
先週避難訓練をしたばかりでマジで真剣に考えないといけませんね。
今年は今のところまだクーラーを入れるほどではないのですが・・・
イヤですね。暑いの・・・
2007/07/16(月) 21:01:42 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
体調の方は大丈夫ですか?
地震は驚きましたね~。私は水槽を押さえてました(笑)。
ドットちゃんは非常に残念です。
生き物だから仕方がないとは言え、つらいですよね。
他の子がその分元気に育ってくれることを願っています。
2007/07/16(月) 21:13:56 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
地震大丈夫でしたか?
震度6なんて体験したことがない強さですよね
私が小学生の頃確か秋田沖地震がありましたが、それでも震度4でした。
2007/07/16(月) 21:42:31 | URL | ebita #- [Edit
体調不良・・・季節の変わり目ですものね。ご自愛下さい♪ 水槽立ち上げ、楽しみですね(^0~)
2007/07/16(月) 21:47:14 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
地震コワイですよね...水槽も心配だし
ホント台風のあとは地震?!って感じです。
ウチの方は両方とも影響なく
このあと訪れるであろう猛暑が心配です。。。

何事もなくって良かったですね。
2007/07/17(火) 08:42:42 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
38brainさん

やっぱりみなさん水槽を押さえるんですね。
ドットの死は本当にショックでした。
ドットがいなくなってアベニー水槽の力関係が変わってきたようです。

体調・・まずいですね。もう無理できないってことでしょうか・・・
2007/07/17(火) 15:08:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん

秋田沖の地震の時ebitaさんは小学生ですか??????
ひゃぁ~~(>_<)
私は社会人でした・・・・
2007/07/17(火) 15:10:59 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん

ちょっとキツイですね。
まだ暑さはこれからなのに・・・・・
2007/07/17(火) 15:12:36 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
wakaさん

せっかくの3連休が・・自然の力には人間は無力です。
自分の家でもしっかりとした防災考えないといけませんね。
ここらへんも地震の空白地域でいつ地震が起きてもおかしくないので・・・
日ごろからの備えが必要ですね。
2007/07/17(火) 15:16:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
