08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.07.22 *Sun*

アカヒレ水槽グレードアップ!!

アカヒレ水槽グレードアップ

前回体調不良で水槽の立ち上げを先延ばしにしていたのですが
ようやく新しい水槽を立ち上げました

先日の3匹急死事件が起きて18センチキューブ水槽に飼っていたアカヒレたちを少し大きい水槽に換えてあげようと思っていたからです。
さすがに18センチ水槽に15匹のアカヒレと無数のラムズでは窮屈そうだと娘の声が・・・・
新に購入したのがジェイクのジェノア!
新製品が出るのでこの水槽すごく安く売り出されていたのです。
ライトもフィルターもついて1800円!!

新しい水槽に入ったアカヒレたちは
フィルターからの水流は苦手のようなのですが
なぜか水流に逆らって泳ぐのです。
そのたびに流されてパニックになっているアカヒレたち
その姿に思わず笑ってしまいます。


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

大きな水槽になって、気持ちいいんでしょうね♪ 無事に夏を乗り切れそうですね(^0^)
2007/07/22(日) 19:17:28 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
えびとはまた違った動きなので
じっと見ていてもあきませんね。
でも落ち着きがない動きでおかしいんですよ!
2007/07/22(日) 20:56:28 | URL | keiko #ySvl5qVk [Edit
ジェノアきれい!
お地蔵さんも健在ですねwww
2007/07/23(月) 20:31:48 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん

お地蔵さん・・・顔のコケが取れなくて・・・
(^^;)
娘いわく、我が家ではアカヒレ水槽にはお地蔵さんがつき物なんだそうです!!
2007/07/23(月) 21:58:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ウチもジェノア使ってますよー

さらにメダカもそうでしたが
バタフライレインボーも水流に逆らってます。
泳ぐの得意系のみなさんはそうなのかな(^^;;
2007/07/24(火) 00:11:07 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
wakaさん

本当は大きな水槽がほしいのですが・・
これ以上は置く所がないんですよね。
外掛けフィルターはいっぱいあるので必要ないのですが・・セットなので仕方がないですね。
アカヒレは新しい水槽に引越し後3日たった今も水流に逆らっています。
おもしろいのかもしれませんね。
2007/07/24(火) 20:11:56 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
