10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.06 *Mon*

久々の!!

麻呂ちゃん


前回えびろーさんから「ところでえびは元気なの?」という心配の声がありましたので、久々にえびちゃんにカメラを向けてみました。

このとおりえびちゃんたちはみんな元気です

今日は久々にアカムシをあげてみました。

この写真のえびたちは選別水槽で生まれた子たちです。
そういえば最近ベビーの誕生がスローペースになってきているような・・・
まぁ毎日暑いから仕方が無いですよね

最近水槽のコケがひどい・・・・・
そのコケをえびたちが一生懸命ツマツマしているのですが
追いつかない~~~
コケクロスでもなかなか落としきれないコケがついてきています
オトシン君でも入れようかな~~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>





Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

エビ達は元気なんですね。東北も暑いようですが、いかがでしょう? まぁ、こちらと違って朝晩は涼しいんですよね♪
2007/08/06(月) 22:53:36 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
こんばんは。
毎日暑いですね。
うちのエビたちはフーフー言ってます。
コケが多いのですか、CRSの水槽だと中々コケは減らないですよね。
うちはエサの量を減らしたりして対応しています。
あとはラムズホーン入れたり。
2007/08/06(月) 22:55:28 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
omikeさん
梅雨明け前は朝晩肌寒かったのですが・・
梅雨明け後は毎日暑くてエアコンフル回転ですv-388えびも私もきびし~~いです。
2007/08/07(火) 17:08:55 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
毎日暑いです。
えびたちも暑さを感じているのか~~
でも水の中で涼しそうですよ。
ラムズ!!そういえばいましたね!我が家にも!
ラムズといったら最近はアベニーのご飯でしたから・・・
今度入れてみよう!!
2007/08/07(火) 17:12:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
暑い日が続きますね。
水槽の水温もうなぎ登りで困ります。
苔とりといえばうちはイシマキガイたちです。
ラムズホーンはなぜか全滅してしまいましたorz
2007/08/08(水) 00:11:13 | URL | pirosuke #- [Edit
エビも元気そうだし、水草も綺麗に育ってるねー
うちはコケを育てるのは得意なんだけど
水草は下手なんですよねぇ・・・
2007/08/08(水) 04:15:50 | URL | みなと #- [Edit
エビ元気そうで何よりです
夏場のエビ管理大変だよね
と言いつつ、私は投げっぱなしだけどww
みんな元気ですよ~
2007/08/08(水) 10:38:24 | URL | ebita #- [Edit
pirosukeさん
暑いですよね(^^;)
イシマキガイですか?!
コケ対策には最強かもしれませんね。
ラムズはえびに襲われますからね。
凶暴ですよ!えびって!!!
2007/08/09(木) 06:51:14 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
みなとさん
私もコケを育てるのうまいですよ!!
拭いても拭いても取れないコケにはお手上げです。
水草も自分に合わないものは消えてしまいますね(^^;)
丈夫なものしか育っていません。
2007/08/09(木) 06:56:22 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
新しいえさの開発お疲れ様でした!!!
私の水槽もほとんど放置気味・・・
それでもしっかり育っています。
なんにも特別なことをしなくても
育つようになったのはみなさんのご指導のお陰です!!!
2007/08/09(木) 06:59:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
