10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.11 *Sat*

オカヤドカリ その後!

ビビリ海水浴?!

毎日暑い日が続いています。
こちら東北ですが毎日30度を超えています。
そんな中我が家の水槽の住民たちはみんな元気です。
中でも元気なのはオカヤドカリです。
と言いたいところですが・・・・・全く変わりありません
夜中にゴソゴソ動いている様子はあります。
日中はめったに動くことは無いのです。
そんなオカヤドカリのビビリ君!珍しくシェルターから出てきて
海水が入っている皿に足を入れて口に運んでいる様子です。
この後、私が写真を撮っているのに気がついてそそくさと逃げてしまいましたが・・・
オカヤドカリももう少し日中出てきてくれたらうれしいのですが・・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

はにかみ屋さんなんですね(^^;) 隠れ家がなくなれば活発に動いたりして? そちらも暑いんですねぇ・・・。
2007/08/11(土) 22:47:56 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
そうなんですよぉ~~
家をとりあげると4匹ともパニくるんですよ!!!
流木の下に逃げたり、えさの皿の下に身を隠すみたいです。
こちらも梅雨明けからエアコンフル回転・・・・・
暑いですv-356・・・・
2007/08/12(日) 16:53:16 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
海水入れておくのっ!?
それを飲みにくるの??
へぇー!!
知らない事ばかりだぁ・・・・
きっと人が見てないところでは腹筋したり腕立てしたり・・
絶対なんかしてる!
2007/08/13(月) 01:55:34 | URL | みなと #- [Edit
みなとさん
私はオカヤドカリは海水の中で住んでいると思っていましたからv-356
小皿に真水と海水をそれぞれ入れておくんですよ。
海水の中に身を沈めるってわけじゃなく
足の先で水をすくって口に運ぶって感じv-363
その姿が可愛いんですよv-344
夜中にヤドカリが腹筋や腕立てしてたら~~
きゃぁ~~怖い!!!
でもすごい力があるからね・・・もしかしたらアリかも!?
2007/08/13(月) 06:39:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ほへぇ
海水やビビリーや初めて知る事ばっかですね。
多分初期の頃のkeikoさんとイメージが同じだから、
実際に見たら生活全てが新鮮な感じだろうなぁ。
・・・チビアヒル コケてるし(笑)
2007/08/13(月) 21:48:51 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
でむちんさん
オカヤドカリを飼い始めて
知らないことばかりで毎日びっくりの連続ですよ。
先日は娘がオカヤドカリのブログから情報を得て
ボレー粉(鳥のえさ)を購入してヤドカリに与えていました。
なんでもしっかり脱皮が出来るということでした。
ボレー粉ってカルシウムですからね~
アヒルは毎日ひっくりかえっていますv-388
邪魔なんだろうなぁ~~~
2007/08/13(月) 22:30:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
