10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.22 *Wed*

オトシン君 隔離

昨日あれから近所のHCへひとっ走り
しか~~~~っし!!!!!
あったはずの産卵ケースがひとつも無い
もう少し先のHCへ行く時間もなく
私は考えました。
今までいろんなところのブログを訪問して隔離の方法で何か使えるものはないかと・・・・・・・・





ジャ~~~~ン!!!

オトシン隔離1


こんな感じになりました。

茶漉しです。
ちょっと狭いかもしれませんが
悪がきアベニーたちの攻撃を防ぐことが出来ます


オトシン隔離2


環境が変わってオドオドしているオトシン君ですが・・
なんとか元気になってほしいです。

そしてまた新たな問題が・・・・・・
それは『えさ』
今まで特別にオトシンにはえさをあげてきませんでした。
オトシンが食べているのは水槽のコケ
それがこの茶漉しの中では食べることが出来ません。
アベニーのアカムシを食べていることもありましたが・・
今はどうかな?!食べてくれたら問題は無いのですが・・・
昨日の夜アカムシを3,4本とえびのえさ=動を1つ入れておいたのですが朝まで残っていました
このまま何も食べなかったら隔離したことが意味ないじゃんになってしまうよぉ~~~~
お願い少しでも食べてちょうだい

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

がんばれ!オトシンくん
アベニーにやられちゃったんですか、早く元気になってくれるといいですね

ウチのアベ水槽のオトシンくんはアカムシ食べないし
角のほうでこそこそしているときが多いです。
とは言ってもアベニーはパパさん1匹となり
バンブルは同種同士にしか興味が無く
唯一天敵と思われるブッシーには近づかないようにしているようです。
2007/08/22(水) 17:31:49 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
むぅ・・・
こんな時にこそコケが欲しいですよね。
でもこういうときに限ってコケって無いんですよねー。
プレコのエサは食べるかもしれないけど、今回きりじゃ勿体無いし。
プレタブを送りたい気持ちでいっぱいです。
2007/08/22(水) 19:52:27 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
でむちんさんも書いてますが、オトシンはプレコタブかコリタブが好物みたいですよ。
うちのは最近コケよりそちらをハグハグしている姿ばかりが目につきます(苦笑)。
最小サイズの梱包ですと200円ぐらいで売ってないですかね。
元気になってくれるといいですね。
2007/08/22(水) 20:30:23 | URL | 38brain #23tr8otU [Edit
うちのオトシンも赤虫は食べないので、掃除してコケが無くなったときにはプレコ用のタブレットを入れているのですが、コケが無くなるとプレタブもコリタブもハグハグしてるので、量の少ない物ならそれほど値段が高くなかったと思うので、用意された方がいいかもしれないですよ。
2007/08/22(水) 22:00:10 | URL | きょこば #- [Edit
はじめまして。
うちのオトシンは、現在アカムシが一番のご馳走になっています。プレコ用タブレットも最初はなかなか食べてくれなかったのですが、やっと食べてくれるようになった矢先に、アカムシを食べ始めました。今では、アベニー達に混ざってアカムシ漁ってます。餌って本当に難しいですよね・・・。
2007/08/22(水) 23:50:41 | URL | よう #- [Edit
こんばんは。
うちは以前ネグロ飼育していた時、アカムシ、コリタブを喜んで食べてました。
オトシン自身がエサと認識するまでが大変そうですね。
上手くいってくれるといいですね。
茶漉し、グッドアイディアですね。
2007/08/23(木) 19:42:33 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
少しは元気になりましたか?
コケがないときの対策として、うちはプレコタブを用意しています。
餌と認識してくれるまで、3日間くらいかかったんですが、
もともとコケが好きなら早く気に入ってくれるかもしれませんね。
2007/08/23(木) 20:48:24 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
wakaさん
そうなんですよ~~
以前からつっつかれていたりしていたのですが、
うまい具合に逃げていたんですけど・・・
どうも動きが鈍いようなので
早めに隔離してみました。
早く良くなってくれたらいいのですが。
2007/08/24(金) 15:44:12 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
でむちんさん
余りに水槽が汚くってそうじした後に
オトシンの不調に気がついたんです(^^;)
なのでオトシンのえさがなくなってしまって・・・・
せっかく水槽がきれいになったのにまいりました・・
2007/08/24(金) 15:47:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
38brainさん
この間まであったプレタブを捨ててしまったばかりだったのです。こういうときにオトシン君の具合が悪くなって~
でも!『動』を食べてくれるようになったんです♪
これで一安心です!!
2007/08/24(金) 15:56:45 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
きょこばさん
うちのオトシンがアカムシを食べているところは見たことあるのですが・・食べてほしい時には食べてくれないようで・・・
でも今朝えびのえさの『動』を食べてくれてほっとしています。このまま元気になってくれたらいいのですが!!
2007/08/24(金) 17:47:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ようさん
はじめまして!ようこそ!!
ようさんのところのオトシン君もアカムシを食べるんですね。
うちのこのオトシンもアカムシを食べているところをみたことがあるのですが・・こういうときに限って食べてくれないから心配なんですよね。
これからもよろしくお願いします!!
2007/08/24(金) 17:53:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
弱っていたからえさを食べる力を無くしていたのか~
でもようやく今朝『動』もアカムシも無くなっていました。
ちょっとほっとしています。
早く元気になってくれたらいいのですが~
”茶漉し”安定性が悪いのが問題です。
2007/08/24(金) 17:57:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ちぃさん
少しは元気が出たような変わりがないような・・
生き物が病気になると言葉が通じたらいいのにって
思ってしまいます。
少しえさを食べているようなのでちょっとほっとしています。
2007/08/24(金) 18:00:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
