08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.25 *Sat*

ベビーボックス購入!!

茶漉しを利用してなんとかオトシンを隔離してみたのですが
しっかり固定できないために不安定
ちょっとぶつかると落ちてしまう
短期間の使用ならなんですが・・・

ということで別のHCへ~~~

そこのHCには2種類のベビーボックスがあって
私が購入したのはシンプルなこのタイプ!
bebi-boxtukusu

アベニー水槽は20センチ水槽なので
小さなタイプを選んでよかった
外掛けフィルターを左側に寄せて、ライトを右に移動して
なんとかすっぽり入りました
茶漉しからオトシンをそ~~っと移動させて終了!!!


隔離2日目のオトシン

隔離した当初より体の色が本来の色に戻ってきたみたい
心配していたえさの問題も
えびのえさの『動』を食べてくれた様子!!!
少しほっとしました

アベニーたちも突如現れた水槽にびっくりした様子。
オトシンに与えたアカムシをなんとか食べようとしている姿がかわいい!!
娘が「この隔離ボックスにアベニーを入れたほうがいいんじゃない。」という意見も!
う~~~ん それもアリかも!
そのほうが生えてきたコケをオトシンが食べられるし!
少し様子を見て考えてみよう!!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ずっとこのまま隔離してるのも大変ですね(^^;) 水草を繁茂させたり、流木をたくさん入れたりして隠れる場所を増やせば、アベニーとの同居も問題なかったりしませんか?
2007/08/25(土) 10:59:19 | URL | omike #wn0r8JM2 [Edit
omikeさん
いつまでも隔離しておくつもりはありませんよ。
オトシンの動きが元に戻ったら元に戻すつもりです。
この写真では見にくいのですが・・・
尾がかじられて上のほうが短くなっています。
アベニーもオス2匹になってからものすごく凶暴になったんです。そのためにオトシンが攻撃されたのではと思っています。
2007/08/25(土) 17:44:33 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
なるほろ
定期的にアカムシを罠にアベニーとオトシンを交互に隔離するっていうのも良いかも。
(作業は大変そうですが)
コケが増えたらオトシン放って、落ち着いたらアベニー放ってって。
・・・アベニーが仕切にもかまわずツンツンする姿って良いですよねー。
「これ食べられないから」って言っている姿が目に浮かぶ。。。
2007/08/25(土) 23:56:07 | URL | でむちん #tidwzxvc [Edit
こんにちは。
アベニーたちは不思議がっているでしょうね。
エサ食べてくれて良かったですね。
これでホッと一安心^^
2007/08/26(日) 16:07:51 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
ベビーボックスって何かと便利ですよね!
家も隔離や稚魚が生まれたときなどに大活躍しています(゚ー゚*)
このプラスチックは特に良いです☆
以前ネットのものを使っている際、
外側からの攻撃を中にいた子がもろに受けた
事件があったので。。
上手く使って元気付けてあげてくださいね!!
2007/08/26(日) 21:31:12 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
でむちんさん
入れ替え作戦!!結構いい考えだったりして!!
仲良く同居が出来るのが1番なんですがね(^^;)
一生懸命隔離ケースを突っついている姿がかわいくて!
思わず意地悪したくなる私です。
2007/08/27(月) 21:15:46 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
本当に!!ちょっと安心しました。
えさを食べてくれなきゃ餓死しちゃいますからね。
あとは尾ッポが伸びてくれるのを待つだけです。
2007/08/27(月) 21:17:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ちぃさん
家にはいままで隔離するものが無かったので
ベビーボックスは初めて使って見ました。
一番シンプルなものを選んだのですが・・・・
今のところは問題なく過ごしています。
このまま元気になってくれたらうれしいなぁ~~~
2007/08/27(月) 21:20:56 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
