10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.08.30 *Thu*

我が家の水槽2007・8月

我が家の水槽です。

第1水槽。私がアクアの世界にどっぷりはまる原因になった水槽です。
第1水槽2007-8

グレードは最低ですが、ビーシュリンプにはまるきっかけになった子孫が入っています。
現在毎日のように☆が続いているのです。
昨日の晩もさっきも・・・・・1匹づつ☆を発見しました。

第2水槽。えびろーさん水槽です。

第2水槽2007-8

名前のとおりえびろーさんからいただいたビーシュリンプがいます。
たまに尾が真っ白なビーが生まれてきたりしています。

第3水槽。選別水槽です。

第3水槽2007-8

我が家で一番グレードが高いえびが入っています。
以前ebitaさんからいただいた日の丸君もここに!

日の丸君

この水槽でもさっき1匹☆を発見しました。


アベニー水槽。

アベニー水槽2007-8

現在2匹のアベニー(すべて♂)が入っています。
先日のそうじの時に底砂を取ってしまいました。
現在は砂なしで水草が2種類入っています。
コケとり名人のオトシン君もここに住んでいました・・・

コッピー水槽。

アカヒレ水槽グレードアップ

4匹から始まったコッピーも現在16匹。
我が家で生まれたコッピー4匹も元気です。

これに娘のオカヤドカリ水槽

ヤドカリ水槽

オカヤドカリが4匹住んでいます。

この水槽が我が家のリビングに置いてあります。
久しぶりに遊びに来た友達がこの水槽だらけの部屋にびっくりします。
私もまさかこんなにミニ水族館状態になるなんて思っていませんでしたから。

今まで順調にやってきたのですが
ここにきて☆になる子がポツポツと・・・
寿命だといってしまえばそれまでですが
いままでこんな風に☆になったことは飼育当初の崩壊のとき以来です。
大量死ではありませんがなにかしら水槽に問題が起きているのかもしれません。
特に第1水槽。
我が家で一番古い子たちだからなぁ~~~
☆になった子を他のえびたちが食べているのを見るたびに
嫌になってしまいます。
自然界では当たり前のことかもしれませんが・・・・

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

☆は見るのが嫌ですよね・・・。自分は釣りに行って☆のことを忘れました(^^;) 忘却が一番ですが、その前に何か手を打たないと・・・。やはりリセットでしょうか。
2007/08/30(木) 23:10:20 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
釣りに温泉!!!いかがでしたか??
omikeさんのとこもリセット考えているのですか?
我が家もこの文章を打ちながらリセットも頭に浮かんだんですよね。ポツポツ★になりだすと止まらないですからね(^^;)
2007/08/31(金) 17:35:58 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
いつの間にか水槽がだいぶ増えましたね。
うちも改めて思うと増えたな~って思います(^^;
エビは温度差の激しい今時期はきついのかもしれませんね。
うちも先日バタバタっと逝ってしまいました(涙)
2007/09/01(土) 11:23:45 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
aquafoxさん
増えたでしょ(^^;)
どうしても1つまた1つと増えてしまいますよね。
暑さも落ち着いてきたのですが・・・
どこかに問題があるんだと思うのです。
リセットの時期かな?!
2007/09/01(土) 16:01:27 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
はじめまして

ネットサーフィンしているうちにたどり着きましたのでお邪魔します。私もBeeを飼育しているので他の方のブログ見ながら参考にしたりして彷徨ってます(笑

うちでも崩壊は1度もないですが、意味不明の連続★事件はありました原因はまったく分からずじまいでしたが。現在は何事も無く元気です。水質も問題なくても突発的に★になることがあると???が頭の上にでちゃいますよね。。話では足し水しかしないで何年も飼育して問題なく飼育してる人も中にはいるようですしねっ。
2007/09/02(日) 02:20:05 | URL | plants-plash #EBUSheBA [Edit
plants-plashさん
ようこそ!はじめまして!!
このところ気温のせいなのか☆がポツポツでています。
第1水槽と第2水槽は今年に入ってからリセットしたはずなので一年経っていないのですが・・・
全滅になる前にリセットしたほぷがいいのかも~って思っています。
確実に第1水槽のえびたち減っていますから。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2007/09/02(日) 11:01:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
