06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.09.02 *Sun*

新しい仲間です。

新しい仲間!!

連れて来てしまいました(^^;)
オトシンクルス2匹です。
いつもいく隣市のHCのペットセンターで!
それがいつもいた場所にいなくって・・探しました。
あきらめかけた時にいつも海水魚のいるところにオトシン発見みんな元気そう!
本当はアベニーも連れて帰る予定だったのが、どこを探してもいない南米ふぐは元の場所にいたのに・・・・
お店の人に聞いたらアベニーは今産卵期なので発送は停止になっているそう。
産卵期には販売しないんだぁ~~~~
残念
仕方が無いのでオトシンを2匹お連れしました。
水合わせ後アベニー水槽へ!!
早速お仕事中

早速お仕事を開始した2匹!!!
働き者です。
水槽のコケもナメナメ~~

よっ!働き者!

水草の裏のコケも!!!
娘が早速名前をつけて呼んでいます。
クロとシロだって~~ベタです。
さっ!長生きさせるぞ!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

働き者ですね~♪ 見習わなくては(^^;) ut@egするだけじゃなく、繁殖もして欲しいですね!
2007/09/02(日) 21:56:31 | URL | omike #wn0r8JM2 [Edit
omikeさん
ものすごい勢いでコケを食べてくれています。
水草のコケなんかピカピカ
我が家の暴れん坊アベニーズともうまくやっているようです。
オス・メス考えずに買ってきたので繁殖はどうかな?!
でもそれも楽しみですね♪
2007/09/03(月) 07:28:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
働き者のオトシン、うらやましいです。
うちの子は全然働かないナマケ者なのに、お腹はいつもプクプクしているんですよ。
アベニーって産卵期には出荷しないって始めて知りました。
別に産卵している大人のアベニーを売るわけではないだろうから、あまり関係ないとは思うんですけどねぇ。
でも、アベニーって今が産卵期っていうより、繁殖可能になると年中産んでいるような気がするのですが、やっぱり秋頃が産卵期なのかな?
それとも、うちが変なのかなぁ・・・
2007/09/03(月) 14:09:34 | URL | きょこば #- [Edit
きょこばさん
とても働き者のオトシン君たちで
みるみる水草がきれいになっています。
産卵期だと販売停止になるんだそうです。
他にもオカヤドカリもそうなんですよ。
アベニーを連れて帰る気満々だったのですけどね。
アベニーの産卵期ってどのくらいなんでしょうね?
早くアベニーの仲間を増やしたいです!!

2007/09/03(月) 17:18:28 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
クロシロちゃん可愛いですね~☆
直立でもふもふコケを食べる姿って何とも言えないですよね。
アベニーの産卵期って何かで秋頃とは聞いたことがあったので
うちもその時期を楽しみにしていたら、その前に頑張ってくれました(笑)
というか気付けば毎日!どんだけ~って感じです。
今は子育てに専念しているので見て見ぬフリですが。。
ニューアベニーも楽しみですね(゚ー゚*)
2007/09/03(月) 22:01:10 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
そーなんですか
産卵期、どーりでアベちゃんいないわけだ・・・

新入りオトシンくんたち働き者ですかー
今後アカムシ憶えてサボり愚説かないこと祈ります(^^;;
ウチもそろそろお迎えしたいなー 新入り...
2007/09/03(月) 23:08:57 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
こんにちは。
オトシン、働き者でイイですね。
うちはミニブッシープレコが入っていますが、働きすぎて前景草を抜いてしまったり、やれやれです(>_<)
クロとシロの活躍期待しています^^
2007/09/04(火) 10:21:28 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
ちぃさん
オトシン君たちが必死に直立不動でコケを食べてくれる姿かわいいです♪
オトシンの名前・・・・このままシロとクロになりそうです(^^;)
アベニーの産卵期っていつ??って疑問ですね。
でも今はじっと我慢するしかありませんね。
2007/09/04(火) 17:20:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
wakaさん
wakaさんのところでも置いていなかったでしょ?!
産卵期って言われたら我慢するしかないですからね~
早く新しい子連れて来たいですよね♪
オトシン君は今のとこアカムシには見向きもしません。
昨日お店で食べさせているコリタブをあげたらすごい勢いで食べていました。
これでコケが無くなっても一安心です。
2007/09/04(火) 17:24:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
働きすぎはちょっと困りますね(^^;)
クロとシロしっかり働いてくれて
コケだけじゃなくコリタブもおなかいっぱい食べていました。
お陰でう○こがいっぱい!!!!
2007/09/04(火) 17:26:14 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
