05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.09.16 *Sun*

不調 第1水槽

2007年9月第1水槽

我が家の第1水槽ですが、この夏不調なのです
以前のリセットから一年経っていないのですが
☆が続いて・・・
気がついたらあれだけいたえびたちが簡単に数えられるくらいに
減ってしまっています
夏の暑さに負けてしまったのか・・・・
フィルターが汚れているのか・・・・
第1水槽の住人たち

近いうちにこの水槽はリセットしようと思います。
今いるえびたちは第2水槽へ引越しさせようかと思います。

う~~~ん 水槽の見た目はきれいなんだけどなぁ~~
やっぱりえびって難しいなぁ~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。


Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

やっぱり小型水槽で夏を越すのは、なかなか難しいですね(^^;) 我が家もだいぶやられました。60cm水槽の方は平気でしたが・・・。エビは難しいです。
2007/09/16(日) 23:17:18 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
大きい水槽ほしいのですが・・・
置く場所も限られていますからね(^^;)
早めにリセット!これが1番かと。
2007/09/17(月) 13:49:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
今年の夏は特に暑かったのもあるんですかねi-181
私が時々行くショップのミナミも夏を越せなかった子が多かったみたいで・・・。
エビってとてもデリケートなんですね。
水槽のお引越しもリセットも上手くいきますように!!
2007/09/17(月) 21:10:12 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
そんなに去年の夏とは暑さは変わらないと思うのですが・・・
エアコンの電気代もそんなに変わりなかったです。
そろそろフィルター交換時期なのかもしれません。
エビに比べたらアベニーのほうが丈夫ですね。
えさやりはエビのほうが楽ですが~~
かわいさは~~~きゃぁ~悩むぅ(^^;)
2007/09/18(火) 23:30:36 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんにちは。
水質とか目に見えない物って判断が難しいですよね。
リセットして、気分一新。
めげずに頑張りましょう!!
2007/09/19(水) 14:03:17 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
aquafoxさん
本当にそうです。
毎回★が出始めると不安になります。
クヨクヨしてても仕方がないので
今週末リセットするつもりです。
2007/09/20(木) 22:01:57 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
お久しぶりです
ダメージって残るんでしょうね~
一度ストレスがあると難しい・・・
全くもって分からない生き物ですよww
2007/09/21(金) 22:23:28 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
本当にご機嫌を維持するのって難しいですね。
でも何も関係ないような顔をしてツマツマしているえびたちは最高の癒しですからね。
・・・
今週末にリセットって思っていましたが
私も風邪気味・・・・・
体調最悪なのでちょっと先送りします。
2007/09/22(土) 06:44:31 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
