10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.09.23 *Sun*

撤収~~~~~~

問題ありの第1水槽を本日撤収しました。
2007年9月第1水槽

この写真は先日撮影した第1水槽です。
私が始めてビーシュリンプを飼い始めた水槽です。
この水槽の中には前回リセット時には3月18日でした。
そのときには
153匹!?

153匹もいたんですよ~~~~
それが・・・


今回掬いだしたら・・・
第1水槽2007-9-23

すくな~~~~~~っ
なんと25匹しかいなくなっていました
たった半年でこんなんです

第1水槽はグレード度外視の飼育重視の水槽なのですが
さすがにこんなに少なくなっているとは・・ショックです。

現実から逃げちゃいけないんですよね。
完全にこの水槽は撤収することに。
この生き残りの25匹は第2水槽(えびろーさん水槽)へ
ちょっとはグレードのいい水槽だったのですが・・
今回は仕方がないですね。
第2水槽で元気を取り戻して!!!!
早くベビーの姿見せてね!!!!

第1水槽の置いてあったところがなんにも無くなって
ちょっと寂しい
今度はお魚でも飼おうかな~
それともアベニー水槽を少し大きくしようかな~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>







Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

撤収お疲れ様でした!
新しい水槽で元気になって欲しいですね♪
私もベビーの姿が見てみたいですi-179

今更・・・かも知れないのですが、
keikoさんのブログ、リンクに追加させていただけないでしょうか?
どうぞご検討下さい!
2007/09/23(日) 22:35:00 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
こんばんは!撤収お疲れ様でした。
我が家も以前ミナミヌマエビが産卵して可愛い稚エビがウジャウジャいたのですが、あっという間に・・・。なので、現在、抱卵中のエビママには頑張ってもらいたいところです。
2007/09/23(日) 22:58:00 | URL | よう #- [Edit
リセットじゃなく、撤収なんですね!? 何かあった時のためにエビ水槽をセットしておいた方がいいとおもうのですが(^^;)
2007/09/23(日) 23:55:16 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
ちぃさん
今朝水槽をのぞいたところ
なんとか仲良くツマツマしているみたいです。
ホっ~です。
第1水槽のえびに1匹だけ抱卵ママさんがいたので
近いうちにベビーが見られると思います。

リンクの件  こちらもリンク貼らせていただきますね♪
どうぞよろしくお願いします。
2007/09/24(月) 07:21:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ようさん
あまりに少なくなってショックでしたが
えびって爆殖するのもあっいう間だし
崩壊するのもあっという間ですからね。
特にベビーが育たないってことは何かしら問題があるんですよね。
今回は思い切って撤収しました。
ようさんのとこのミナミうまく産卵してくれたらいいですね。
2007/09/24(月) 07:26:55 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
omikeさん
リセットも考えたのですが
25匹・・・それもグレード問題外のえびたちなので
第2水槽の中で一緒にしても問題ないかと・・・・
でもいつでも水槽は立ち上げられるようになっていますよ♪
順番的には選別水槽もそろそろリセットの時期なので
その時に出番があるかも~~
でも他のお魚も飼ってみたい♪っていう気持ちもずっとあるんです。
う~~~ん 迷ってしまいます。
2007/09/24(月) 07:32:07 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
リンクの件、ありがとうございました♪
またこちらにも加えて頂き、とても嬉しいです!
今後ともよろしくお願い致しますトm(_ _)m☆
2007/09/24(月) 21:32:24 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
こちらこそ~~~♪
ちぃさんには教えてもらうことがいっぱい!!!
これからもよろしくお願いいます。
2007/09/24(月) 21:57:08 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
撤収、お疲れさまです。
しかしここまで減ってしまうとは・・・
ちょっと寂しいですね。

でもここは一発、再度奮起してえびを増やしませんか?

あ、アベニーってのもいいですねぇ。
2007/09/24(月) 22:49:33 | URL | pirosuke #- [Edit
こんばんは。
うちは夏の暑さで殆どやられてしまいました~(×_×)
ようやく涼しくなってきたから、また増やす楽しみができたと思います。
お互い、頑張りましょう。
2007/09/25(火) 00:11:05 | URL | aquafox #Lz/LwosE [Edit
pirosukeさん
撤収してしまいました。
ここまで減ってしまうと第2水槽に入れてしまっても
問題ないと判断しました。
1つ水槽が空いてしまったのですが
じっくり次に何を飼うか考え中~です。
えびってこともありますよ。
すぐにでも立ち上げることは出来る状態ですから!
2007/09/26(水) 22:30:55 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
aquafoxさんのとこでも激減ですか?!
私だけじゃないんですね。この際思い切り撤収してしまいました(^^;)
これから次に進みたいんです。
私にも育てられるようなお魚ありますかね?!
2007/09/26(水) 22:33:53 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
私も経験ありますが、やっぱり悲しいですよね
でも、強い個体は残りますから、その強い個体で増やしていけば大丈夫!
復活はあっという間ですよww
2007/09/28(金) 16:24:42 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
あまりに激減したのでショックが大きいです。
でもebitaさんからいただいた日の丸が入っている選別水槽は順調に増えていますよ~。
またいっぱいのベビーの姿みたいです!
2007/09/28(金) 17:20:11 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
