06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.14 *Sun*

残念ながら・・・

今朝起きたら隔離していたアカヒレが・・・・・
お腹を上にして浮かんでいました。
そしてそれから2時間後
背中に白い傷があったアカヒレも☆に。
隔離が遅すぎたのか・・・
それとも老衰なのか・・・
全部体の大きな個体ばかり。
今日もアカヒレ水槽の水2/3を入れ替えました。
アカヒレ水槽の残ったアカヒレ現在10匹・・・
そのうちどうも病気のような子が3匹・・・・
昨日からエアレーションも追加していますが
☆が止まってくれるかどうか・・・・
祈るしかありません。
ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ご冥福をお祈り致します・・・。でも、寿命ではないのでしょうか? そう思った方が(^^;)
2007/10/14(日) 23:56:19 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
はじめまして^^
私もコッピーを2匹飼っていますが同じ水槽で飼育している
CRSが1匹☆になってしまいました><
☆が出ると凹みますよね・・
お互いがんばりましょう!
2007/10/15(月) 02:11:32 | URL | nao.tomorrow #- [Edit
omikeさん
私がアクアの世界に首をつっこむことになった
アカヒレなんです。
なのでそろそろ2年以上たっていますから
少々寒くなってきて弱ってしまったのかなぁ~~

2007/10/15(月) 15:32:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
nao,tomorrowさん
ようこそ!!K's roomへ♪
nao,tomorrowさんのところでも☆ですか・・・
やっぱりショックですよね。
私も以前アカヒレとビーシュリンプを同じ水槽で
飼っていてうまくいきませんでした。
それから別々の水槽で飼育しています。
お互いにがんばりましょう!!
2007/10/15(月) 15:39:28 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
そうでしたか…。
他の子達だけでも何とか頑張って欲しいですね。
アカヒレちゃんもkeikoさんも 、元気出して下さいね!!!
2007/10/15(月) 22:59:49 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
うすい塩水の中に入れてみたのですが
手遅れでした。
衰弱していたのか、老体には塩水は厳しかったのか・・
小さな生き物だからこそ
早く手を打たないとダメなんだなぁ~と思いました。
言葉が通じたらなぁ~と思う瞬間です。
2007/10/16(火) 07:00:32 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
