08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.15 *Mon*

オカヤドカリ水槽変更

先日の脱皮未遂事件を受けて
いつでも脱皮のできる環境を準備しようと
娘といろんなブログを参考にさせてもらって
こんな風に変更しました。
水槽内変更

大きくは変わっていないのですが
左側に脱皮シェルターを設置しました。
拡大すると~~~

脱皮シェルター

深めに砂を掘って脱皮することが多いとのことで
深さのある入れ物を100均で探して設置しました。
それに割り箸ではしごを娘が手作りしました。
(しかし設置後はしごを登っている姿をみたことありません)
さぁ~~これでなんとか無事に脱皮してくれたらうれしいのですが。

あとは寒さ対策で水槽の保温ボックスを近いうちに作成する予定です。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>



Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

実用性もありそうですが・・・
見ていてなんだか夢がある感じの可愛い水槽になりましたね♪

是非ここで大きくなっていって欲しいものですね。
2007/10/17(水) 22:58:15 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
オカヤドカリのグッズって結構かわいいものがあったりするんです。
ハムスターの飼育用品を販売しているところで販売しているものが多かったりするから。
ハムスターと同じように子供や女性にうけたいのがミエミエv-388
生き物と触れ合うことは大切だけど、小さな生き物にも命があるってことちゃんと教えたいですよね。
と・・脱線してしまいましたが~
オカヤドカリにも安全なものを~って娘ががんばっていました。
2007/10/19(金) 06:58:19 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
