09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.10.17 *Wed*

アベニー まんまる計画!!

我が家のアベニー~~
現在食いしん坊(オス)とドロボー(オス)の2匹います。
我が家のアベニーたちみんなスリムなんです。
えさはしっかり食べているのですが・・・
いくら食べてもまん丸 コロパツのアベニーっぽい姿にはならないんです。
食いしん坊食事チュ~

上の写真は食いしん坊。
アカムシを結構食べた後
これでもお腹が大きくなったところです。

食事中だよ

こっちはなかなか写真に映らないドロボー君
アカムシをチュルルンしたところをパチリ~

そこで今まで一日に1回だった食事を
あげられる日(週に3日くらい)は一日2回に増やして
まん丸にしよう!と計画実施中~~~

しかしなかなかまんまるにならないんですよね。
これが・・・・・
私はまるまるに簡単になれるのになぁ~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うちの給餌は1日2回です☆
初めのうち、食事が取れてなかったら・・・とあげていたので
アベニーたちもそれが当たり前のように餌くれダンスをするようになりました・・・。

男の子はもともとスリムですものね。
ぽっこりお腹の食いしん坊くんとドロボーくん、楽しみにしています♪
2007/10/17(水) 23:04:00 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
ちぃさんのところでも一日2回の食事ですかぁ。
アベニーはころころしているところが魅力の一つですからね。
なんとかみなさんのところのアベニーと同じくらいの大きさになってくれたらいいのですが。
2007/10/19(金) 07:02:08 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんばんは。
うちは1日2回(朝・夕)にあげています。
魚ってじっとしている事が少ないから、中々太れないのかもしれませんね。
でも、エサが増えたから、これからマルマルしてくるかもしれませんね^^
1ヵ月後ぐらいが楽しみですね。
2007/10/19(金) 20:41:45 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
うちの大人のアベニーは、1日に1回で活動する前(寝起き)に与えています。
なのに、写真で見る食いしん坊君やドロボー君より体格がいいのは何故だろう・・・
うちにも食べているわりにはスリムな子もいるので、この子達も元々太りにくい体質なのかもしれませんが、週3日でも食事の回数が増えるから、徐々にふっくらとしてくるかもしれませんね。
2007/10/19(金) 22:56:52 | URL | きょこば #- [Edit
でもカワイイでしょwww
あの口からちょこっと出してる様がまたカワイイっすねww
お腹がパンパンになってると丸っこくて確かに愛嬌ありますよね
太ってくれる事を願いましょう
2007/10/20(土) 11:11:47 | URL | ebita #- [Edit
aquafoxさん
さすがに主婦にとって朝は戦争です。
なので夜に1回えさをあげていました。
なんとか休みの日に2回えさをあげてみようってがんばっています。
でも週に3日くらいですからね。2回あげられるのは・・・
なかなか難しいかな~まんまる計画。
2007/10/20(土) 18:19:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
きょこばさん
なんとか今日は朝ごはんをあげました。
昨日の夜のごはんの時間より空腹時間が短いせいか
すぐにお腹がぽっこりしていました。
少しでもまんまるになってくれたらいいのですが。
がんばってみます!!
2007/10/20(土) 18:21:23 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
世の中の流れに逆らっている我が家。
メタボアベニーへ向けて努力中!!!!!
拒食症のアベニーはもう見たくないですからね。
ebitaさんもいかが?!
アベニーかわいいよ!
2007/10/20(土) 18:24:11 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ブログにコメントしていただきありがとうございました。
家事や育児のほか水槽のお世話まですごいです。
私は家のエンゼルフィッシュのクロちゃんに「おはよう」などと話しかけるくらいしかできません(^^;)
またおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします♪
2007/10/22(月) 21:31:03 | URL | ebiko #- [Edit
ebikoさん
こちらこそ~
家事も子育てもテキトウです。
水槽のメンテも男の方のほうがキッチリやってますが
私は必要なことだけって感じです。
自分の好きなことだからできるんだろうな~って思います。
エンゼルフィッシュのクロちゃん!!!
今度ブログで紹介してくださいね!!!
2007/10/23(火) 06:54:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
