10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.11.11 *Sun*

変化な~~~し

このところ特別に変化が無く
ブログネタに困っている私です。
私はいたって元気ですよ~~

アカヒレはあれ以来みんな元気
目が白かったのも完治したようです。
エビたちも目立った★も止まったみたいで
抱卵ママさんもいるのでこれからベビーが生まれて育つかが問題です。
選別水槽のリセットもそろそろ考えないとなぁ~~
アベニーのまん丸計画。
ガリガリの状態ではありませんが
いまだにやせっぽっちの我が家のアベニーです。
オカヤドカリ・・・いまだ脱皮するものはいません。
相変わらず砂もぐりはしていますが・・・
海綿を食べるデッカちゃん

写真は海綿を食べているデッカちゃんです。
夏から水槽内の湿度対策のために入れている海綿ですが
オカヤドカリはこの海綿を食べるんですよ。
4ヶ月で元の大きさの3分の1くらいになっています。
今オカヤドカリの保温ケースを製作中
出来上がったらお見せしますね!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>


Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

これからの季節、丘ヤドカリの保温は大切ですね。寒いと一発で死んじゃいますから(^^;)[経験者談]
保温ケース、楽しみにしています♪
2007/11/11(日) 17:24:58 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
保温~~せっかくのヒーターの熱が逃げてしまいそうで
水槽を発泡スチロールで囲ってしまおうと製作中。
あともう1歩です。
雪が降ると冷え方は特別ですからね。
2007/11/12(月) 06:07:10 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ウチも大した変化もないのに毎日毎日やっとります(^^;;
がんばってくださいね~
なんていいつつもネタに困る今日この頃なんですけども...

そちらは、もうそろそろ雪ですか?
2007/11/12(月) 08:51:33 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
wakaさん
今日は一時あられが落ちてきました。
でもいつもの年より暖かい日が続いています。

ブログネタって本当にないですよね・・・
特別大きな変化もなく
しいて言えばオトシン君かもしれないです。
2007/11/12(月) 20:48:18 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんばんは!
うちのチビとおんなじ、マサメダマに入ってるんですね、
この貝は好きです(=^_^=)

海綿は天然アミノ酸ですから、安心ですね。。
そのうちボロボロにされますよ(=^▽^=)

うちもそろそろ新しいのに入れないと、すっごくチッチャくなりました。。
2007/11/13(火) 19:13:48 | URL | こーじ #1wIl0x2Y [Edit
こーじさん
デッカちゃんの貝は『マサメダマ』っていう貝なんですね。
つるつるピカピカして私も好きです。
海綿食べていますよ!!
えさよりも食いつきがいいようなきがします。
どのくらいボロボロになるのか楽しみです。
2007/11/13(火) 21:24:09 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんにちは!
今日は朝からとっても良い天気です、休みなんです(=^_^=)
午後から花の苗を少し世話しようと思ってます。。

で、こちらの本館をブックマークさせてくださいませ。
2007/11/14(水) 11:57:43 | URL | こーじ #1wIl0x2Y [Edit
こーじさん
私も今日休み~♪なんです。
チューリップの球根植えつけないといけないのに
まだ洗濯中~~~
また先延ばしになりそうです・・・

ブックマークありがとうございます。
2007/11/14(水) 13:58:42 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
特別変化なしでも、みんな元気なら何よりですね♪
私もブログネタはなんだか同じようなことばかりになってきています(´ヘ`;)
同じ日にあったことを分けてみたり・・・(笑)
苦にならない程度、楽しいひとときとして続けられたらいいなぁ
と思っています。

オカヤドカリの保温ケース作り、頑張って下さいね☆
2007/11/14(水) 20:39:58 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
そうなんですよ。
ブログを書くことが苦痛になったら
やめちゃいますが・・
書くことで自分の中を整理している時もあったりして
アクアブログも特別なことばかりあっても困りますからね。

オカヤドカリの保温ケースもチューリップの球根の植え付けも私の指先の荒れ次第・・・
今年指先の荒れがひどくて~土も針も触るのが苦痛なの(>_<)特別なことしていないのですが・・・
2007/11/15(木) 13:58:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
