10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.11.21 *Wed*

脱皮後のでっかちゃん

さっきの記事のあと~~~

木の上から降りてきたでっかちゃん
脱皮した場所の前に~
なんと
抜け殻を食べるでっかちゃん

でっかちゃんが抜け殻を食べていました。
前のはさみの部分を食べているみたいです。

そして私が仕事から戻ると~~
今度は

今度は宿かえでっかちゃん 11-21


宿かえをしていました!!
それも以前の貝より一回り小さい貝に。
これって大丈夫なのかな~?!

それにしても今日のでっかちゃんは忙しい!!
目が離せません。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。


Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

脱皮&宿替え
慌しくイベントをこなしている、でっかちゃんですね(=^_^=)
宿替えの貝の大きさ、心配は無いと思いますよ。。
体のわりに小さい貝に入っている@ヤドちゃん多いですよ。

気まぐれなんですから、予想がつきません(;^。^A
2007/11/21(水) 16:04:37 | URL | こーじ #1wIl0x2Y [Edit
こーじさん
じっと動かない日が続いたので心配していたのですが
まさか~脱皮だとは!!
びっくりでした。そして動き出したら止まらないでっかちゃん!おもしろいですね!!オカヤドカリも!!
2007/11/21(水) 17:45:41 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
無事に成長しているわけですね♪ 自分で脱いだ殻を自分で処理するなんて、偉いですね!!
2007/11/21(水) 19:45:53 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
よく無事に脱皮が完了したと安堵しています。
抜け殻を食べるのはエビと一緒ですよね♪
2007/11/22(木) 06:55:21 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんばんは◎

か、かわいい!宿換えしてる!!!

でっかちゃん、無事に脱皮終了してよかったですね◎
おめでとう、でっかちゃん★

うちのヤドは、脱皮後、3週間くらいシェルターにこもりっ放しでした。
元々、臆病な性格の子ですが・・・・

でっかちゃんは堂々としてますね^^
2007/11/24(土) 00:30:10 | URL | 望海 #- [Edit
望海さん
ようこそ!!!うれしいです!
初めての脱皮劇でびっくりしました。
でも無事に終了したようで~ほっとしています。
うちのでっかちゃんは脱皮完了後宿換えまでしてくれて
びっくりでした。
今日水槽内の模様替えしました。
あとでアップします。
2007/11/24(土) 18:05:40 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
