09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.12.02 *Sun*

そろそろ・・・

選別水槽のソイルのリセットの時期なのですが・・・
このところ指先の荒れがひどくって・・・
ヒビケア

現在これを使って治療中。
洗剤にも荒れたことがない私の手なのですが・・
今年初めて手あれがひどくって・・荒れたところから血が噴出すことも・・
原因がわからないのです。
手の皮だけは丈夫だったのですが・・・
薬をつけているときは水槽のリセットできないんですよね。
今はマメにクリームを塗って直すだけ。
しかし・・水槽の中には抱卵ママさんも。
このママさんがベビーを産んじゃう前に何とかしないと


そうそう・・オカヤドカリのビビリどうやら脱皮か?!
キューブに潜って3日目です。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

わかる分かる!
私も手荒れ全開ですよ
冬だし、年もとったし、最近妙に手荒れが・・・
やっぱ酸性の水槽の水は良くないのでしょうね
ってか、肌が負けてるような気がしてね、赤い斑点みたいになってる
2007/12/02(日) 19:37:35 | URL | ebita #- [Edit
手荒れって、つらいそうですね。
私は面の皮同様(?)手の皮も厚く無問題なのですが
妻は大変なようで水仕事は必ずゴム手袋を着用しています。
あと、尿素たっぷり配合のクリームがいいとかで塗っていますよ。
これは人それぞれ、個人差があるかもしれませんが。
2007/12/03(月) 00:04:30 | URL | pirosuke #- [Edit
私もこの時期は手荒れが酷いんですが、今年はそんなに寒くなっていないせいなのか?いつもより症状が軽いんですよ。
右手が特に酷くて、指先はもちろんのこと手の甲もガサガサでヒビ割れて血が・・・
水を使う時は、手の脂分がとばないように寒くてもできるだけ温水は使わないようにしているのですが、水槽内に入れる回数の多い右手だけはどうしてもガサガサになっちゃいます。
こまめに尿素配合のクリームをつけているのですが、全然追いつかないって感じですね。
2007/12/03(月) 04:58:32 | URL | きょこば #- [Edit
ebitaさん
ebitaさんもですか!?
赤い斑点なんて・・私よりひどいじゃないですか!
指先にカットバン貼ってキーボードを打つと
隣のキーを打ったりして・・なかなか面倒で
痛いし~PCからも遠ざかってしまいそう・・
でも薬が効いたのか良くなって来てます。
うれしい♪
2007/12/03(月) 07:07:19 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
pirosukeさん
奥様も指先を使う職業だから
手荒れは困りますよね。
指先がガサガサだと気持ちもすさみますから・・・
尿素クリームも塗ってみたんですが今回は良くならなかったのです。
このクリーム高いだけあります。よくなってきました。
2007/12/03(月) 07:10:22 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
きょこばさん
きょこばさんもですかぁ~痛いですよね。
私は今まで手荒れはなかったんですよ。
何故か今年から・・・いろいろなクリームを塗ってケアしていたのですが直らなくて・・・・
水槽のリセットもしないといけないし・・焦るのですが
この指では無理~~~~~
でもこのクリームいい感じです。
指を曲げても切れなくなってきました!!!
うれし~~~い!!!
2007/12/03(月) 07:15:21 | URL | keiko #CBXLAjt2 [Edit
その後いかがですか?
私もこの時期手荒れがすごくて(^_^;)
かといってゴム手袋は嫌いで。。
私はワセリンを使っています。
格安ですし、皮膚の保護剤でもあるらしいので効果もすぐでるんですね。
格闘家とかの怪我とかにも使われているみたいなので、
お勧めです♪

2007/12/07(金) 13:20:49 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
ご心配おかけしています。
ずいぶん良くなったなぁ~って1日つけなかったら
また元に戻ってしまって・・・・
継続は力なりです。
ワセリンですか!?~ボクサーも使ってますよね。
そのイメージしかないのですが
無駄なものが入っていないようでよさそうですね。
薬局で売ってるのかな??

2007/12/09(日) 16:28:43 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
