08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.12.14 *Fri*

選別水槽リセット

指の具合を待っていたらいつできるのかわからなかったので
待ちきれず選別水槽のリセットを12日行いました。
選別水槽のエビたち

これが水槽の中から掬いだしたエビたち。
全部で21匹。
思ったほど増えていなかったなぁ~~
そして・・・・・
ずっと不明だった我が家でピカ1のebitaさんから去年のクリスマスにいただいた『日の丸君』
やっぱりどこにもいなかった
ebitaさんごめんなさい
一緒にいただいたエビたちは元気なのに・・・・
美男短命なんですね・・・・
底面フィルターとスポンジを交換して(もちろんソイルも!)
これから水草を植えなおします。
何にもない水槽ですが・・・
選別水槽12-12

やっぱりキレイな水槽って気持ちいい~~~

追記
水草を入れようとしたら稚えび2匹と黒ビーが1匹選別水槽に紛れ込んでしまいました。
なので・・・21匹+3匹 24匹選別水槽に入っています。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

リセット、お疲れ様でした。しかし、もうエビが入って
るんですね(^^;)
2007/12/16(日) 09:05:29 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
そうですよ。
我が家のリセットは飼育水を1/2以上そのままなので
半分水換えする感じです。
そんな感じのリセットが原因のえびの☆は今までないので
大丈夫ですよ。
今まで入れていた流木がどうしても大きすぎて
どうしようか悩んでいます。
ナナとかいい感じで大きくなっているのですが・・・
2007/12/16(日) 10:36:58 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
もう寿命じゃないかな?
うまく繁殖に貢献してくれれば良かったのですが
これがなかなか難しいんですよねww
こいつが繁殖してくれたら・・・なんていつも思うけど
水槽少ないからみんな詰め込んでいますww

2007/12/17(月) 18:07:47 | URL | ebita #- [Edit
ご無沙汰しておりますm(__)m
omikeさんにビーをいただいて再出発しました。
今度こそ!!って感じです(^^ゞ
2007/12/17(月) 21:20:15 | URL | taniicha #- [Edit
ebitaさん
本当に申し訳ありません。
最近姿が見えないから心配していたのですが・・・
ebitaさんに寿命って言ってもらえるとほっとします。
本当にごめんなさい。
今度こそこの選別水槽で繁殖成功するように
がんばります!!!
2007/12/17(月) 22:51:20 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
tanichaさん
こちらこそご無沙汰しています。
omikeさんからのエビ!!!
いいですね。
今度こそ繁殖に成功しますように♪
一緒にがんばりましょうね!
2007/12/17(月) 22:55:20 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
