10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2007.12.17 *Mon*

ビビリ脱皮成功!!

11月30日ころから奥のキューブに潜っていたビビリ君
脱皮前11-24のビビリ

この写真は潜る前11月24日のビビリ君です。
そんなビビリが今日ようやく元気な姿をキューブの中で確認できました。
それから10分後キューブからのそのそ這い上がってきて~~
脱皮後ビビリ12-17

これがキューブから出てきたビビリ君。体の色がピンク色がかっている!!!
脱皮後のビビリ12-17

娘がいうには脱皮前はムラサキがかっていたらしい。
ピンク色なんてキュ~~~ト
ビビリ君の背中には☆の形があるはず!?
脱皮後は・・・・・
背中の☆がトレードマーク

ありました
☆マーク!!!
間違いなくビビリ君です。
娘がこの☆がかわいくて気に入って連れてきた最初の1匹ですから!!

ビビリ キューブに潜って約17日間で第1回目の脱皮完了

現在はグリ~~ンだよ!とシマシマが潜っています。
シマシマは潜りだして1週間くらい。今バリケードの中。
グリ~~ンだよは3日目
どこに潜っているのか不明。
そのうちひょっこり顔をだすだろうと思っています。
気分屋のヤドカリ君たちですからね~~~

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

面白いですね(=^_^=)
ホントだ♪
☆があるんですね、面白~い(=^_^=)

脱皮後に体色が変化しますね、
それも観察してての楽しみです。
2007/12/18(火) 09:27:45 | URL | こーじ #1wIl0x2Y [Edit
こーじさん
☆かわいいでしょ!
他のオカヤドカリにはないのですが
ビビリにだけ☆がついているんです。

脱皮後の変化!!おもしろいですね。
オカヤドカリも楽しみ方が多い生き物ですね♪
今潜っているシマシマとグリ~~ンだよがどんな色で出てくるのか楽しみです♪
2007/12/20(木) 10:05:11 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
わ~!おめでとうございます♪
背中に☆マーク、珍しいですね!∑(゜∀゜)

他のオヤドカリさん達も無事脱皮出来ますように!!
2007/12/20(木) 21:16:30 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
ありがとうございます♪
デッカちゃんに続き無事に脱皮してくれてホッとしています。
今までの2匹は潜っている場所がわかっていたので
安心だったのですが・・
今潜っている2匹はどこにいるのか???
心配です。
2007/12/20(木) 22:37:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
