10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.01.12 *Sat*

ふよふよおちびちゃん♪

12月にリセットした選別水槽の現在!!!
今日のちびちゃん1-12-1

とげのようにちいさな稚えびがふよふよしている姿があちらこちらで見られます。
小さすぎてなかなかうまくピントが合わないのですが
ちびっこなのに一丁前にスィスィ~~って泳いでいます。
今日のちびちゃん1-12-2

このおちびちゃんたまたまつかまったのが大人のえびさんのひげ・・・・
大人のえびさんはおちびさんをミジンコかなんかに間違えて
おちびさんを捕まえてそのまま口に・・・・・・
ショッキングな現場を見てしまいました。

現在選別水槽も次々におちびちゃんが生まれています。
そしてもうひとつの水槽もモスの森の中には一体何匹のえびがいるのか
わさわさおちびちゃんの姿を見ることが出来ます
増えるってうれしいですね
春までにどのくらい増えるかな?!楽しみです。

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくお願いします。
Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

食べられちゃいましたか(^0^) 自分はそんなショッキングな場面は見たことありません。見たくない?(^^;)
爆殖、良いですねぇ・・・。
2008/01/12(土) 23:14:35 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
見てしまいました。ショックでした。
こういうこともあるんですね。
爆殖!!!して欲しいですね♪
夢です。
2008/01/13(日) 10:58:20 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんばんは。
稚エビにピント合わせるのって難しいですよね。
っていうか、機種によっては不可能なのもありますし。
うちも激減して7匹になったCRSですが、そろそろ卵から孵ってくれそうです。
毎年増えては減らしの繰り返しをしています(苦笑)
稚エビ食べられちゃったのですか!?
それはかなりショッキングですね。
ポジティブにいきましょう。
2008/01/13(日) 17:58:54 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
ちょっとショッキングな事件でしたね。
でも実はうちも、ちびアベでも似たような事件があったので
自然界って弱肉強食なんだよな。。なんて改めて感じました。
稚エビ、少しだけですけど見つけました(#^.^#)
『ウォーリーを探せ!』みたいに見つけられると嬉しいですね(笑)
2008/01/14(月) 00:31:38 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
aquafoxさん
写真って難しいですよね。
えびは動きが遅い時は狙いやすいのですが
水槽っていう邪魔者もいるので
自分が映り込んだりして難しいです。
7匹からどれだけ増えるのか楽しみにしていますね。
えびはあっという間に増えたり反対にあっという間に激減しますからね・・・・
がんばりましょう!!
2008/01/14(月) 14:19:52 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ちぃさん
こんなボケボケの写真でごめんなさい(^^;)
おちびさんはどれも写真の真ん中にいます。
写真だと大きく見えますが、本当はソイルの1粒の大きさなんですよ。
目の前で惨劇は見たくないですよね。
私が見えないところで起きているのなら仕方が無いのですが・・・・
2008/01/14(月) 14:24:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
CRSって、写真とかで大きく写っているのしか見ていなかったので、シュップとかで見た時は、あまりの小ささにビックリしたんですけど、その稚エビったら更に小さい訳だから、ついつい間違えてって事もあるんでしょうね。
アベニーだと、孵化したばかりの稚魚がフヨフヨしていたら、嬉しそうにパクついているんですよ(泣)
2008/01/15(火) 12:35:26 | URL | きょこば #- [Edit
きょこばさん
ビーシュリンプ自体2センチくらいの大きさですからね。
おちびさんたちは2~3ミリです。
生まれたばかりだと足もたたんでいて『トゲ』なんですよ。
アベニーも稚魚を食べちゃうんですね。
一番目撃したくない瞬間ですね。
2008/01/16(水) 22:29:26 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
