06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.03.08 *Sat*

ヤドカリ水槽!

三寒四温の言葉通り春に近づいてきたのを感じています。
18日には末娘がとうとう小学校卒業です。
15年間の長~~~い小学校生活もあとわずか。
卒業式は泣くんだろうなぁ~~

このところの我が家のオカヤドカリ
一生懸命貝殻をひっくり返して自分の体にあった貝殻を探している様子がみられます。
しかし・・・11月から新しい貝殻は増やしていないので
なかなかお気に入りを探せないようです。
そこで~~~

購入しました!!


ヤドカリパークさんでお買い物

貝殻かいました


ヤドカリフードにヤシの木
そしてパール色の貝殻です。

早速煮沸消毒をして水槽へ~~~~

しかし・・・

いまだ宿換え無し

ビビリ3-2


こちらは我が家のオカヤドカリ第1号の『ビビリ』
ビビリは白い貝がピッタリなのであんまり宿換えして欲しくないんだけどなぁ

もう1枚おまけです。

★がトレードマーク

背中に★マークがあるんです!!
かわいいでしょ!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
今はどこまで落ちているのか・・・・





Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ヤドカリパークなんてお店があるんですか(^^;) そういえば、どこかのショップで絵の描かれた貝殻を売ってました♪
2008/03/08(土) 23:13:18 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
あるんですよ~~
ヤドカリ界にもチャームさんのようなところが!

これから量販店にもヤドカリが並ぶ季節になってくるとカラフルな色をつけた貝殻が出回ります。
実はものすごくヤドカリの体に悪いものばかりなんです。
おもちゃのように扱われていて問題になっているんですよ。
2008/03/09(日) 09:02:30 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こんばんは。
テンプレが春になりましたね。
3月に入ってだいぶ暖かくなってきて過ごしやすくなってきました。
3月4月はいろいろなイベントが続くから忙しいと思いますが、頑張って下さい。
ヤドカリさん、いろいろな貝殻調達されましたね。
宿替えが待ち遠しいと思いますが、写真の子はあまり変わって欲しくないのですね^^;
背中に☆マークがあるなんて、カワイイですね^^
2008/03/10(月) 00:59:17 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
aquafoxさん
春が待ち遠しくて~~
テンプレートだけ先取りしちゃいました。
今年は下の娘の卒・入学。でも来年は上と真ん中の娘の卒・入学(就職)があります。
来年のほうが大変そうです。
写真のビビリ!!
背中の★マークが気に入って一番最初に連れてきたヤドカリなんです。
そんなお気に入りのビビリがソフトクリームのような貝に入ってくれてものすごくうれしかった♪
ヤドカリも自分の好みがあって思い通りには換えてくれません。
2008/03/10(月) 21:06:17 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
衣替え・・・
@ヤドくんたちも、春になって衣替えしてくれるでしようか、
新しい貝を選んでくれると嬉しいですね。
気長に待ちましょう、、、
まぁ、ナチュラルな貝は入れておくだけでもレイアウトにいいし♪
2008/03/14(金) 10:03:39 | URL | こーじ #1wIl0x2Y [Edit
こーじさん
なかなか思い通りにはいきませんね(^^;)
でもさすがに気温が上がってきたら
活発になってきました。
2008/03/15(土) 17:50:37 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
長かった~~~6年間は長い
でもなんとなく寂しいような~うれしいような~
あと数日で卒業式
家の息子は大丈夫かな~ww

もう~~やどかりかわいいんですけど♪
よっしゃ~~!俺も飼ってやるぞ~
2008/03/16(日) 21:48:00 | URL | ebita #- [Edit
ebitaさん
明日とうとう卒業式です。
今からウルウルしてしまいます。
本番どうなるものか・・・・

ぜひ!ヤドカリ仲間になってください。
そしてヤドカリの餌も是非作ってください。
楽しみにしています。
2008/03/17(月) 17:34:03 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ご卒業、おめでとうございます!!
keikoさんも小学校ママから卒業ですね。
今日は涙・涙の1日でしょうか。

ヤドカリ界のチャームですか!素敵☆
『ビビリ』ちゃん、確かに白の貝殻が似合ってます~(*^_^*)
2008/03/18(火) 15:17:26 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
ちぃさん
ちぃさんありがとうございます。
無事卒業することができました。
すごく感動的な式でした。

ビビリのソフトクリームのような貝殻!!!
お気に入りなんです。
このままでいてほしいのですが。。。
2008/03/20(木) 09:11:42 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
