10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.04.21 *Mon*

アカヒレ水槽大掃除

私をアクアの世界に引き込んだのがアカヒレ
ボトルに入って売られていたアカヒレを見て思わず購入~~
ビンからどんどんグレードアップして現在の水槽に
冬の間中ガラス面を拭くくらいの掃除をしていなかったので
あったかくなってきた昨日ようやく大掃除
娘から「アカヒレがかわいそう~~」と何度もいわれ続けていましたので
ようやく重い~~~腰を上げました。

アカヒレ水槽20-4-20


スッキリ!!!!久しぶりに人員確認をして11匹全員いました

生い茂っていた水草も撤去してアカヒレが泳げるスペースが出来ました。

お地蔵様も健在です。


久しぶりにお地蔵様も表に出てきました。
このお地蔵様当時中3の受験生の二女のために購入したんだっけ~~
今その娘も高3です。
ということは・・・このアカヒレ4年~~~
うわぁ~~長生き!!!

ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
Permalink *  CM(14) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

4年も生きるもんなんですね(^。^) よっぽど住みやすい環境なんでしょう♪ それともお地蔵さんの"徳"の力でしょうか!?
2008/04/21(月) 17:26:04 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
長くいるんですね♪
4年もいてくれると、愛着ありますもんね、
環境を整えられておられるからでしょう♪
これからも元気に泳いでくれるといいですね(=^_^=)
2008/04/21(月) 19:10:54 | URL | こーじ #1wIl0x2Y [Edit
こんばんは。
もう4年ですか、長生きですね。
長く付き合っていると愛着わきますよね。
水槽も掃除するまでは大変ですが、掃除をしてスッキリすると、疲れもふっとんじゃうのではないでしょうか^^

2008/04/21(月) 22:29:56 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
4年ですか、といことはAQUA歴も?

ウチは間もなく2年ってとこなのですが
2年を迎える子が居ません。。。
この先、3年4年とたったとき
長生きしていてくれる子が
いてくれたらなぁと願うばかりです...
2008/04/21(月) 22:36:09 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
そういえば我が家ののエンゼルも4年くらい経ったな~
連れてきた時は3cm角くらいだったのに今じゃ12cmくらい。
お地蔵様何か懐かしく見えますww
よく以前も出てましたよねw
2008/04/22(火) 10:51:48 | URL | ebita #- [Edit
omikeさん
正確には8月で4年ですね。
ほとんど放置のアカヒレですが・・
丈夫なんですね。本当に。
お地蔵様のお陰ですね。
2008/04/22(火) 15:29:14 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
こーじさん
正確には8月で4年です。
この水槽は冬場もヒーター無しなので
水があったかくなる時期じゃないとかわいそうかと・・・(言い訳ですね)
でもきれいな水槽は気持ちいいですよね♪
2008/04/22(火) 15:33:01 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
愛着はたっぷりあるのですが・・・
掃除は苦手です。
あのミドリ色のコケはなんとかなりませんかねぇ・・
でもきれいな水槽は気持ちいいですよね♪
アカヒレでも高級魚に見えますよ!
2008/04/22(火) 15:39:07 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
wakaさん
正確には8月で4年です。
それだけアクア歴も長くなってしまいました。
やっぱりアカヒレは丈夫です。
こんな私でも育てられるんですから!!
2008/04/22(火) 15:45:51 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ebitaさん
お地蔵様・・・コケが取れなくなってしまいましたが
かわいらしさはそのままです。
アカヒレも2世もいるのですが
親と大きさが変わらないのでどれがどれだか・・・
やっぱりアカヒレもきれいな水槽で気持ちよさそうです。
2008/04/22(火) 15:49:06 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
久々の書き込みです♪
こんばんは☆
我が家にももうすぐ2年半になるコッピーがいます(*^-^*)
大学1年生のときに飼い始めたのですが、keikoさんが飼われてるコッピーちゃんのようにこれからも長生きしてもらいたいです♪
2008/04/25(金) 04:16:36 | URL | あい #qfoLol76 [Edit
4年も一緒なんてスゴイです(*^_^*)
可愛いお地蔵さんにも見守られて、これからも元気に過ごして欲しいですね!
うちはあと少しで1年を迎えます。
2008/04/27(日) 17:34:17 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
あいさん
おひさしぶりです!!!
あいさんのところのコッピーもあれから元気だったんですね!!
よかった!よかった!!
2008/04/29(火) 17:17:19 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ちぃさん
ちぃさん もう具合いいの??
無理しないでね。
私もスルーしてばかりですがちゃんとちぃさんのところに遊びに行っています。
やっぱり長生きしてくれるとうれしいですよね♪
2008/04/29(火) 17:21:24 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
