08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.06.11 *Wed*

重い腰をあげ・・・

ようやく職場の嵐のような忙しさも6月に入って一段落
3月から休みなしでしたので
ようやく通常勤務に戻れました。
今日はようやく重い~~腰を上げ
「アベニー水槽」のそうじをしました。

さすがにアベニーはアカムシしか食べないので汚れ方も強烈です。
確かに放置していたのは確かですが・・・
同じ放置の仕方でもえび水槽はうっすらとコケが生える程度。
コケクロスできれいに取れますが・・・
アベニー水槽はアオミドロ状態・・・・・・・・・
汚い~~~ごめんね。
こんなになるまで放置してしまって・・・・
と心の中で謝りながらお掃除を開始しました。
アベニーたちはえさをもらえるのかと勘違いしたように寄ってきてくれるので
簡単に掬うことができたのですが
オトシンは騒ぐ騒ぐ・・・この世の終わりかのように・・・
??????
1匹は無事に掬ったのですが
もう1匹が・・・・どこにもいない。
水草もロカボーイも外してもどこにも・・・・・・
まさか・・・と思い水槽の回りも探してみても
どこにもオトシンがいないのです。
水槽の中にもそれらしい残骸もありません。
いったいどこに・・・
ちょっとこの前にはいたのになぁ~
でも最後に見たのはいつだぁ・・・・・・
それすら記憶に無い私。。。。情けない。
オトシン君

きれいになった水槽の中をスイスイ泳ぐオトシン君。
アベニー

いつになってもガリガリ君の我が家のアベニー。
なんか老けた気が・・・
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちは。
掃除も重い腰をあげないとなかなかできませんね。
うちもそんな感じです(汗)
でもまぁ綺麗になった水槽を見るとやってよかったって思います。
まぁ魚にしてみると、ちょっと汚れているぐらいのがいい時もあるのかもしれませんけどね。
2008/06/13(金) 17:07:03 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
お掃除お疲れ様でした!
私もいま久しぶりに水槽掃除をしました。
(最近は旦那さん任せだったので。。)
心なしかアベニーたちも喜んでいるよな…?
幻想を見たりして。
オトシン君残念でしたね。
どうかひょっこり現れて欲しいものですv-409
2008/06/13(金) 22:44:04 | URL | ちぃ #9HbCJAZk [Edit
aquafoxさん
こんにちは!!
ようやく休みが取れたので掃除しましたよ!!
娘達の大ブーイングが聞こえてくる前にねっ!
キレイな水槽はそれだけですがすがしいのですけどね。
我が家のアベニーもそろそろ後期高齢者の域ですから
大事にしてあげないと!!
2008/06/14(土) 07:48:39 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ちぃさん
こちらにも来てくれてありがとう!
我が家のアベニーはみんなガリガリ君なので
太っちょにしたくていっぱい餌をあげるのが汚れの原因なんですよね。
★になったであろう「オトシン君」どこに行ったのかな~
姿を見ていないので水草の間からひょっこり顔を出すのではないかって思ってしまう私がいるんですよね。
2008/06/14(土) 07:53:15 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
おひさしぶりです。水槽掃除ホントおつかれさまでした。
実はウチもなかなか腰が上がらずで
水換えついでに部分的にちょこちょこっと
てな現状です(^^;;
したがって写真撮影するとき工夫が必要だったり...

オトシンくん、ひょっこり見つかるといいですね
2008/06/14(土) 23:02:15 | URL | waka #Dybzz57o [Edit
wakaさん
おはようございます。
こまめに拭き掃除していれば
しつこいやつつかないんですけどね。
わかっちゃいるけど・・・・です。

2008/06/15(日) 07:57:29 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
