06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.06.16 *Mon*

変な天気

グリーンだよ200806


去年は6月の始めに水槽のふたはネットに変更して夏仕様にしていたのに
今年は6月の半ばなのにひやっと肌寒い
ヤドカリ水槽もヒーターはつけていないけど保温ケースをつけたままで
20度~22度
保温ケースをつけているから20度を保っているけれど。。。
なかなか6月になってから温度が上がってこない。
まだ梅雨入りもしていないし・・
それどころか5日から雨らしい雨が降っていないのだから
雷雲も出ているのに音だけ。。。
これが先日の地震の前ぶれだったのかもしれない。
やっぱり天災が一番怖い。
今回の地震では水槽の水がこぼれたくらいだったけど・・・
いつ地震が起きてもおかしくない地域に住んでいるのだから
日頃から備えておく必要ありますね。


ランキングバナー
FC2ランキングに参加中です。
ぽちっとお願いします。

久しぶりにランキングみてきたら私のブログどこにも無い
ランキング復活に向けてがんばります。
しかしランキング数増えたなぁ~~~




Permalink *  CM(10) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

水槽の水がこぼれる程の揺れでしたか! コチラはあまり揺れませんでした(^^;)
そちらは降っていないんですね・・・・。
2008/06/16(月) 15:31:01 | URL | omike #UyIVvS/2 [Edit
omikeさん
今回の地震は宮城・岩手・秋田・山形の県境付近の地震だったのでこちらも結構揺れました。
また今も生き埋めで行方不明の方も山形県の人です。
水槽があると地震が来ると怖いですね。
でもえびもふぐもヤドカリも地震予知には役にたたないようですね。
この時期少しまとまった雨が降らないと農作物に被害が出るんですよね。
2008/06/16(月) 16:12:07 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
地震があった時、ちょうどアベニー達の水替えをしてて気付かなかったんですが、コリパンダ達が音を立てて大暴れしていたので「あれ、もしかして揺れてる?」ってな感じで、コリ達に教えてもらいました。
今年は雨が多いなぁと思っていたんですけど、そちらでは降っていないんですねぇ。
2008/06/17(火) 07:58:10 | URL | きょこば #- [Edit
大丈夫でしたか。
地震凄かったですね。
場所によっては被害が凄かったようで、まだ余震もありそうだし、なかなか落ち着きませんね。
確かにこの趣味は地震が怖いです。
日頃の備えは大事ですね。
今年、うちの方は暑いです。
気候もちょっと変な感じ。
やはり温暖化の影響が少しづつでているのかもしれませんね。
2008/06/17(火) 17:15:31 | URL | aquafox #nxB/PJ6Y [Edit
きょこばさん
コリパンダえらいですね!!
こちらではえび達もアベニーもおとなしいものでした。
大きな地震でなくても日頃の備えが必要ですよね。
そろそろ天気予報にも曇りと雨マークが・・・
夜だけでも雨が降ってくれるとありがたいのですが。
庭の草花も悲鳴をあげています。
2008/06/18(水) 07:15:18 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
aquafoxさん
こちらはそんなに大きな余震は感じないのですが
震源地に近い方たちは大変だと思います。
いつこちらでも大きな地震が起きてもおかしくないので
水槽の水位や水槽周り気をつけないといけないですね。
2008/06/18(水) 07:18:36 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 02:37:33 | | # [Edit
無事でよかった^^
地震大丈夫そうでなによりです。
くれぐれもご注意くださいね!
東京は梅雨入りで雨ばかり。特に土日は毎週雨。
気分も暗くなります。
相変わらずエビ水槽眺めて癒されている毎日です。
2008/06/27(金) 23:43:48 | URL | ホリホリえびろー #- [Edit
ちぃさん
やったぁ~~!!うれしいな♪
私なんかがいただいていいのかしらって思うけど・・
でもうれしい!!!
ありがとう!
楽しみに待っています。
2008/06/29(日) 09:59:54 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit
ホリホリえびろーさん
ご心配ありがとうございます。
少し水がこぼれたくらいでしたが
怖いですよね。
えびろーさんのところはしっかり雨が降っているんですね。
こちらは6月の降水量は1ミリです。
全く降らなくって農作物に大きな被害が出そうです。
困ったものです。
2008/06/29(日) 10:06:02 | URL | keiko #apFjxzJo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


アクアリウム



プロフィール

keiko

  • Author:keiko
  • ★アカヒレから始まったアクアの世界。
    今はレッドビーシュリンプにアベニーパファーも仲間入り♪
    半年で水槽5本に増えました。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © k's room All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
